婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

4回目デートに進むためにやるべきこと4つ【後編】

婚活LMマリアージュ「4回目デートに進むためにやるべきこと4つ【後編】」-1

やるべきこと③ 3回目は半日デートをする

お見合い後、交際成立間もない頃はお互いのことがまだわからないため、会員様はデートを重ねてお互いを知り先に進んでいけそうかどうかを考えていくこととなります。

そのため13回目くらいまでのデートは見極め期間と考えている方も多く、3回目デートまでで交際終了となるケースはとても多いです。

そこで4回目デートへと進んでいけるよう4回目デートに進むためにやるべきことを前回に続いて紹介いたします。

4回目デートに進むためにやるべきこと4つ【前編】』はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/46094/

やるべきこと3つ目ですが、3回目は半日デートをしましょう。
デート12回目までは短時間のお食事デートがおすすめですが、ずっとお食事デートを続けていても距離が縮みづらくなります。

ですので3回目からは5~6時間の半日デートをしましょう。
今までより長い時間を過ごすことで、居心地良く過ごせるかやお互いの素の部分など、お食事デートではわからなかったことがわかります。

またお食事だけでなく、水族館や動物園などのデートスポットに出かけましょう。

デートスポットへお出かけをすることでお二人の思い出ができると、距離もより縮みますし、お二人の共通の話題となって、会話もより増えることとなります。
計画をお二人でたてることも仲良くなりやすいのでおすすめです。

現在はコロナもありますので、ドライブデートも良いと思います。
お二人だけの空間なのでお話もしやすくおすすめです。

やるべきこと④ 相談所へデートの度に報告をする

デートが終わったら、相談所の担当アドバイザー・カウンセラーにデートの度に報告をしましょう。

IBJ
では交際に進むとデート入力機能があり、日程・場所・振り返りを入力することができます。
日程・場所はデート前に入力していただきますが、デート後は必ず振り返りに、デートの感想やお相手の印象・お相手へのお気持ちの入力をお願いしています。

例えば初デート後の感想で、
2時間ほどランチをしました。共通の趣味のサッカー観戦のお話で盛り上がりました。他にはお仕事のお話もできました。○○さんは常に笑顔で趣味も合うのでとても話しやすく、時間があっという間でした。今回でかなり距離が縮まった気がします。来週も会う約束をしているのでとても
楽しみです。」

上記のようにご報告をいただくとデートの状況やお相手への気持ちがわかりやすく、先方相談所とも連携が取りやすく適切なサポートがしやすくなります。

特に12回目くらいのデートは、まだお相手を知る段階となり、お相手の温度感を感じ取りずらいため、お二人の温度差がうまれやすくなります。

そのため会員様のご報告を先方相談所と共有し合うこともあります。
そしてお相手のお気持ちやご要望などを確認したうえでサポートをさせていただきますので、次のデートからより進めやすくなります。

以上、4回目デートに進むためにやるべきことを紹介いたしました。
是非婚活に役立ててくださいね。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/