婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

4回目デートに進むためにやるべきこと4つ【前編】

婚活LMマリアージュ「4回目デートに進むためにやるべきこと4つ【前編】」-1

交際後1~3回目のデートで終了になることが多い!

お見合い後プレ交際に進み喜んでいたものの、1回目デートの後にお相手から交際終了が届いた・・という経験がある方も多いと思います。

自分はこれからも会いたいなと思っていても実は温度感が違っていて、お相手から交際終了となることがあるからです。

特に1回目~3回目のデートまではお互いのことがまだわからないため、デートを重ねてお互いを知り、先に進んでいけそうかどうかの見極め期間となりますので3回目までで終了になるケースはとても多いです。

ですが、3回会うと先に進んでいけるかどうかがある程度判断できるという会員様が多いので、4回目デートまで進んでいけると、真剣交際がぐっと近づいてくることとなります。

そこで今回は4回目デートまで進むためにやるべきことを紹介いたします。

やるべきこと① 最低でも週に1回のデートと日々のLINE

プレ交際中のデートは最低でも週に1回は会うようにしましょう。

まずは、交際成立したらそこから10日以内に初デートをするようにしましょう。
そしてそこから毎週デートをするようにしてください。
同じ3回のデートでも、「3週間で3回」と「1か月半で3回」では全然違います。

毎週会って3週間で3回デートができた場合は、毎週会うことで距離も縮みやすく、お相手と会うことが当たり前のようになっていきます。

成婚退会をしたカップルも、ほとんどのカップルが交際成立当初から間を空けずに週1回以上会えています。
どちらかが多忙などの理由ではじめの方は会えなかったけど、その後会えるようになって成婚退会まで進む・・とうこともないわけではないですが、はやり成婚退会したカップルははじめからスピード感が違います。

もちろんお仕事などのご事情で、デートとデートの間が2週間空いてしまったことがあるというようなことはありますが、間が空くとしても、1か月空いてしまうと成婚退会をするご縁としては難しいと思います。

また、毎週会えず2週間に1回のデートとなると1か月半で3回デートできることとなりますが、間が空くと距離が縮みずらくなります。

ですから毎週のデートを心掛けたいですが、もし自分は毎週会いたいけれどお相手のからの日程提示が2週間後になる場合は、忙しいということもあるかもしれませんが、そこまで前向きではないか、複数交際をしていて他の方ともデートをしている可能性も出てきます。

毎週会うことは距離が縮みやすく会うことが当たり前になるということ以外にも双方の温度感がある程度高いことを確かめることにもなります。
お相手の温度感がわかるとともに、自分がお相手と週1回会いたいかどうかという自分の気持ちを確かめられることにもなります。

また会っていない間もできれば毎日LINEで連絡を取り合うようにしましょう。
続けているとだんだんとそれも自分の生活の中で当たり前のこととなり、ないと寂しいものとなっていくことでしょう。

ただLINEの頻度の好みは人によって変わりますので、お相手の様子をみて頻度を判断したり、わからない場合は初デートで直接聞いてみても良いと思います。

やるべきこと② 徐々に距離を縮める

お見合いの1時間ではわからないことが多いので、初デートはお見合いの延長と捉えている方もとても多いです。

そのため、初デートではお見合いで聞けなかったことを聞いたりフィーリングを確かめた結果違うかもしれないと判断して、交際終了となるケースが多いのです。

ですから初デートで急に距離を縮めようすると、お相手に引かれてしまう場合もありますし、逆に3回会っているのに全く距離が縮まっていないのも、結婚を意識できないと判断されてしまう可能性もあります。

簡単で距離が一気に縮まった感じがするのは、敬語をやめる・下の名前やニックネームで呼ぶことです。

まず初デートは、お見合いの延長くらいの感覚でいる方が多いので、急にため口になったり下の名前で呼ぶと、馴れ馴れしいと思われてしまう可能性があります。

初デートでかなり意気投合して仲良しになって、その場のお二人の雰囲気で自然にため口になったということであれば良いと思いますが、よっぽど仲良くならないと初デートでお相手の温度感がどれくらいかを判断するのは難しいため、初デートでは敬語をやめたり下の名前で呼ぶのは控えた方が良いと思います。

2回目のデートができた場合には、1回目をクリアしていますし、仲も深まってくると思いますので、「敬語をやめる・下の名前で呼び合うのはどうか」という提案をしてみても良いと思います。
敬語が外れて下の名前で呼ぶだけでも距離が縮まった気がするはずです。

また、2、3回目くらいのデートは、「会えて嬉しい」「一緒にいると楽しい」「一緒にいると安心感がある」のように思っていることを素直にお伝えしていきましょう。

そうするとお相手も思っていることを伝えてくれるようになり、お互いに伝え合うことでより仲が深まっていきます。

また、お二人に共通点があると共感しあうことで距離も縮みます。
そのため初デートから、会話の中でちょっとしたことでも良いのでなるべく共通点を見つけるようにしてみてください。

ここまでで4回目デートに進むためにやるべきことの2つを紹介しました。
次回は残り2つを紹介いたします。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/