婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

短期間で成婚退会を叶える人の共通点6つ【中編】

婚活LMマリアージュ「短期間で成婚退会を叶える人の共通点6つ【中編】」-1

婚活は短期集中が良い

婚活は、長い年月をゆっくりペースで進めていくよりも短期集中で進めていきましょう。
1歳でも歳をとる前に成婚退会をする!といった意気込みが大事です。
前回、『短期間で成婚退会を叶える人の共通点6つ【前編】』で、2つの共通点を紹介いたしました。
今回も中編として2つを紹介いたします。

『短期間で成婚退会を叶える人の共通点6つ【前編】』はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/44301/


なるべくたくさんの人とお見合い・交際をしている

短期間で成婚退会を叶える人は、活動開始して23か月くらいでできる限りたくさんの人とお見合い・交際をしています。
数打てば当たるということはないですが、ある程度の人数は会っていかないと、自分と合う人を見つけるのは難しいです。
まれに、初めてお見合いをしたお相手と成婚や、34人だけとお見合いをしてその中のお一人と成婚ということもありますが、めったにあることではないので、まずはたくさんお見合いをしましょう。

活動開始時は新規会員にのっているため、活動期間で一番お相手からのお申し込みが届く時期です。
この時期に、お相手を条件などで厳選しあまりお申し込みを受けない人がいますが、活動を続けていくにつれお相手からのお申し込みはどんどん少なくなっていくものです。
お見合い前に厳選しないで、まずはお申し込みを受けていろんな人に会っていきましょう。

条件が多少違ったりタイプではなかったとしても、希望の条件に少しでも当てはまっていたり、自己PRをみて共通点がありそうだなと思えたり、趣味が同じといったことがあれば会ってみましょう。
プロフィールではピンとこなくても会ってみたら相性の良いお相手かもしれません。
また、お見合いの場に慣れることも大切です。
何回もこなしていくうちにコツを掴みうまくお話ができて交際に進みやすくなったりもします。

自分からお申し込みをする時にも、条件などで厳選しすぎたり、ピンとこないと申し込めないとって1か月に数件しか申し込まない人もいますが、プロフィールでピンときても会ったら相性が良くないかもしれないですし、プロフィールでピンとこなくても会ってみたら運命のお相手だったということもあります。
プロフィールで厳選しすぎずに、その月に申し込みができる数めいっぱいお申し込みをしてたくさんのお見合い成立を目指しましょう。

そしてお見合いの1時間だけではお相手のことはほとんどわかりません。
すごく嫌じゃなければお見合いをした方の中から何人かは交際に進みましょう。
交際といってもはじめはプレ交際でお相手のことを知っていく時期です。
交際に進みお互いの理解を深めましょう。

受け身にならずに積極的に動いている

受け身でいると、よっぽどお相手から積極的に動いてくれない限りは進展していくのは難しくなります。
短期間で成婚退会を叶える人は、自分からたくさんお申し込みをする・お相手からのお申し込みは積極的に受ける・交際にも進んでいくというのはもちろんのこと、交際に進んでからも自分からメールやLINEをしたり、デートに誘ったり、自分の素直な気持ちをお相手に伝えたりを積極的にやっています。

特に女性は受け身で自分から動かない人がいます。
女性で「私から連絡をしたくない、デートに誘いたくない」と言う人がいますが、男性だって誰でも積極的に動けるかというとそんなことはなく、消極的で自分からはなかなか動けない人もいます。
男性からも女性からも動かなかったら進展するはずもないですし、良いご縁を逃してしまう可能性もあります。
一度男性からの連絡を待ったり、デートのお誘いを待つのはいいと思いますが、もし男性からの連絡やお誘いがなかったら女性からも連絡・お誘いをしてみましょう。

真剣交際のお申し込みやプロポーズは男性からしていただきたいものですが、男性も受けてもらえる確証がないと、断られたらどうしようと不安に思ってしまうものです。
女性も交際の進展を願っているのであれば、男性が安心して真剣交際のお申し込みやプロポーズができるようにお会いしているときに、「会えて嬉しい」「一緒にいると楽しい」「来年は一緒にお花見しようね」といったことを度々伝えていくと、お相手にあなたが前向きであることやこれから先の未来も一緒に過ごしたいと思っていることが伝わります。
一緒にいる時の楽しさや嬉しさをしっかり笑顔で表現することも大事です。

いかがでしたでしょうか。
次回は後編として残り2つを紹介いたします。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/