メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

短期間で成婚退会を叶える人の共通点6つ 【前編】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「短期間で成婚退会を叶える人の共通点6つ 【前編】」-1

目次

  • 婚活は長引かない方が良い
  • ゴールとそこまでの活動イメージが明確で計画的に動いている
  • 譲れない条件と譲れる条件が明確になっている

婚活は長引かない方が良い

一歩踏み出して結婚相談所に入会し、早く結婚相手を見つけるはずだったのに、気づけば何年も在籍している・・という人もいるのではないでしょうか。
婚活は長く続けて良いことはありません。
アドバイザーとしては、長くても1年以内で成婚退会をしていただきたいと思っております。
そこで今回は、短期間で成婚退会を叶える人の共通点を紹介します。
婚活の参考にしてくださいね。

ゴールとそこまでの活動イメージが明確で計画的に動いている

人が何かを達成するときにはゴールと、そこから逆算してどう動いていくかを決めて計画的に動いていかないと、達成までに想像以上に時間がかかってしまうものです。
漠然と○年後くらいには結婚をしたいなと考えている人は多いかと思いますが、具体的にそれまでにどう動くかを決めないでいると、気づけば目標の○年が経っていた・・となってしまいます。
短期間で成婚退会を叶える人は、ゴールとなる成婚退会の時期とそこまでの活動イメージを明確にしていてそれをしっかり実践しています。

◆目標は半年後の5月の成婚退会の場合

交際期間が3か月なので遅くても2月には成婚退会のお相手と交際開始

それまでに9人くらいに会いたいのであれば最初の3か月で毎月3人とのお見合いが必須
毎月3人とお見合いをするためには
申し込みのOKをもらえる割合の平均は1~2割と考えると月15件~30件を申し込む
・受けてもらえなかった場合は申し込んでくれた人の中から3人受ける、もしくは申し込みを受けてもらえるようターゲットを幅広くする
★申し込みが少ないのであれば多く申し込みをもらえる対策を考える
・ピックアップやみんなのフォトを利用する
・自己RPの修正をする

このように具体的に計画をたてて実践をしていきましょう。

譲れない条件と譲れる条件が明確になっている

誰にでも結婚相手に求める条件はいくつかあるかと思います。
結婚相談所に入会したのだから求める条件すべて揃っているお相手と結婚したいと思われることと思います。
ただ、条件が多ければ多いほどすべて揃った人と出会うことは難しく、出会えたとしてもそういった人はモテる可能性が高いため、自分が選んでもらうことが難しくなってしまうことも・・。
短期間で成婚退会を叶える人は、譲れる条件と譲れない条件を明確にして、条件を柔軟に緩和しています。

たとえば女性が男性の条件で、
【年齢は5歳上まで・イケメン・身長175㎝以上・大卒以上・年収800万円以上・初婚・家事が一通りできる・価値観が合う・一緒にいて安心ができる】
といったことを求めているときに、この中で結婚生活をイメージしながら、何が絶対に必要で何がそこまで必要じゃないかを考えてみてください。

アドバイザーとして、この中で幸せな結婚生活を送るうえで必要となるものは、【価値観が合う・一緒にいて安心ができる】となります。
その他については緩和もできると思います。
★年齢は5歳上まで⇒プラスで1.2歳あげるだけでだいぶ出会える人の幅が広がる
★イケメン・身長175㎝以上・大卒以上⇒なくても幸せな結婚生活を送れる
★年収800万円以上⇒平均年収よりかなり高く人気があるため希望年収を下げるか世帯年収800万円を目指す
★初婚⇒今どきは再婚の人も多いため婚歴よりもお相手のお人柄や離婚理由のほうが大事
★家事が一通りできる⇒すべての家事ができなくても掃除は得意・洗濯は得意など得意な家事があれば家事の分担はできる・お相手が家事を分担する意思があるのであれば今はできなくても結婚後に少しずつ頑張ってもらう


上記のように譲れない条件と譲れる条件を明確にして優先順位をつけます。
【①価値観が合う②一緒にいて安心ができる③家事ができる④年収⑤年齢⑥婚歴⑦学歴⑧外見⑨身長】

お見合いの申し込みの段階では④~⑨がプロフィールを見ればわかりますが、全部揃っている人に申し込むのもOKですが、お見合いが成立しなかった場合には、上位2つにこだわってそれ以外は気にせず申し込んでみたり、月の申込み可能な件数が30件あるとしたら、たとえば10件ずつ条件を変えて申し込みをしてみるといいと思います。
お会いする前からプロフィールで判断をしてはもったいないので、条件すべてが揃っていない人にも申し込みをするのがおすすめです。
そしてお会いしてお人柄が良く相性が合えば④~⑨は全く気にならなくなるものです。

今回は短期間で成婚退会を叶える人の共通点2つを紹介いたしました。
次回も中編として2つを紹介いたします。

LM
マリアージュ アドバイザー 千葉

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案