婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人10の違い 後編

婚活LMマリアージュ「結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人10の違い 後編」-1

はじめに

結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人に大きな違いはなく、少し考え方や行動を変えるだけで、活動の結果も大きく変わっていきます。
前回、『結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人10の違い』の前編で、5つの違いを紹介いたしましたが、今回は残りの5つを紹介いたします。

結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人10の違い 前編』 はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/42529/


結婚できる人と結婚できない人の違い

➀結婚まで進んだ人は外見を整えている
結婚の決め手は外見よりも、お人柄や相性となるかと思いますが、第一印象では外見はとても大事です。
興味を持てるか持てないかまずは外見で判断する人も多いと思います。
外見を整えるためには、健康的なスタイルを維持する・服装に気を使う・お肌や髪を綺麗にする・メイクの研究をする・美容院で似合うヘアスタイルにしてもらう・ムダ毛や鼻毛をチェックするなど気を付けることはたくさんあります。

また、みなさんお見合いの前にはプロフィール写真をイメージしていますので、プロフィール写真のイメージになるべく近づけた服装・ヘアスタイル・メイクなどを心掛けるといいでしょう。

➁結婚まで進んだ人はお相手とデートの時間をしっかり作っている
お見合いから交際に進んだら、1週間~10日以内には初デートをすること、その後は最低でも週1回はデートをすることをおすすめしています。
なぜなら、IBJでは交際期間3か月のルールがありますので、期間内に判断ができるようしっかりお会いいただく必要があります。
そして最初は短時間のデート、だんだん一緒にいる時間を長くしたり、遠出もしながら相性や価値観などが合うかどうかを見ていただくこととなります。

しかし、お見合いから初デートまでが2、3週間空いてしまう・2週間に1回のペースでしか会わない・休日ではなく仕事終わりでしか会わない・食事デートしかしないといった会員様もいます。
これでは3か月で仲を深めていくのはなかなか難しくなってしまいます。

別のプライベートの予定を優先して、上記のようなことになってしまう会員様がいますが、交際相手がいるのであればまずは交際相手との時間を優先してほしいと思います。
また、お相手の都合でなかなかデートができない・なかなかお相手が連絡をくれないということであれば、もっとしっかり会えて連絡が取れるお相手を探した方がいいと思います。
前向きであれば頻繁に会ったり、長時間一緒にいたり遠出などもするはずです。

➂結婚まで進んだ人はアドバイザーへしっかり報告をくれる
IBJではデートの入力機能があり、日時・場所・デートの振り返りが入力できるようになっています。
デートの度に報告をくださる会員様は結婚まで進んでいきやすい傾向があります。
ご報告の中で何かお悩みがあれば次のデートに向けたアドバイスをさせていただいたり、
交際の中でお悩みがない場合でも、デートでお話したことやその時のお気持ちなどをご報告いただくことでアドバイザーが状況を把握することができ、お相手相談所との連携がとりやすくなりお二人の交際が進展しやすくなります。
マメなご報告は本当に大事になります。

結婚まで進んだ人は仮交際期間に結婚観や家族のこと、将来のお話をしている
みなさん結婚を意識してお付き合いをしていて、交際成立後は3か月で結婚か交際終了かの判断をすることになります。
そのため基本的な価値観や相性が合い、お互いに気持ちが上がっていっていると感じたら、結婚観や家族、
将来のことなど深いお話をしていくことをおすすめします。
特に男性から女性にそういったお話をすると、真剣に考えていることが伝わりますし、真剣交際や結婚へ進むための判断もしやすくなります。

例えば、結婚についての考え方・理想の家庭像・ご家族のこと・結婚後の仕事のことなどをお話いただくとより、お互いの理解が深まるかと思います。

結婚まで進んだ人は決断力がある
IBJでは会員様が約67,000名いらっしゃり、仮交際の時には複数交際ができますので、なかなかお一人に絞れなかったり、真剣交際まで進んだものの、結婚までの決断ができないという会員様もいます。
複数交際はできますが、最終的にはどなたか一人に絞らないと結婚することはできません。
しっかり一人に絞っていくために、交際に進んだらできる限りたくさんお会いしたり、たわいもないお話だけじゃなく、将来のことなど深いお話もしてお互いの理解を深め、誰といる時が楽しいか落ち着くかなどを考えていただきながら、しっかり一人に絞る決断をしていただきたいと思います。
2ヶ月ほど交際をして真剣交際に進めないのであれば、交際を引っ張るのではなく交際終了の決断をして、次に進んでいくこともおすすめです。

真剣交際に進みましたらさらに具体的に結婚後のお話などを進めていただき結婚をするかどうかの決断ができるようにしてください。
迷いや不安があるとなかなか決断ができないので、そういったことがあれば解消できるようにとにかく腹を割って話すことをしてみてください。
解消されればきっと決断できるはずです。

いかがでしたでしょうか。
是非、結婚相談所で結婚ができる人になって理想のお相手との結婚を掴みましょう!

LMマリアージュ アドバイザー 千葉

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!
無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/