メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人10の違い 前編

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人10の違い 前編」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚できる人と結婚できない人の違い

はじめに

結婚相談所では、結婚まで進む人もいれば、長く活動していてもなかなか成果が出ないと感じている人もいるかと思います。
どうして自分は結婚まで進めないのかと悩まれることと思いますが、できる人・できない人に大きく違いがあるかというと実はそんなことはありません。
少し考え方や行動を変えるだけで、活動の結果も大きく変わっていきます。
そこで今回は結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人の違いを紹介します。

結婚できる人と結婚できない人の違い

➀結婚まで進んだ人はいつも笑顔

初対面から人の印象に大きく影響を与えるのは顔の造りよりも表情です。
お相手が笑顔で話してくれると初対面でも話しやすく安心感があります。
逆に笑顔が全くないと怖い印象となり、次もお会いしたいと思わないですよね。
ですからお見合いやデートの時には笑顔を意識しましょう。
成婚退会された会員様にお相手の惹かれたポイントを伺うと、「笑顔で話してくれて安心感があった」「常に笑顔ではじめから話しやすかった」とのお話を聞きます。
笑顔が苦手な人は鏡の前で練習してみたり、初対面は緊張してしまって笑顔を作りづらい人は、緊張していると素直にお伝えしておくと良いと思います。

➁結婚まで進んだ人は加点方式

結婚相手を探す目的でお相手を見ていると、どうしても悪いところが見えやすくなってしまい、減点方式でお相手を判断してしまうことがあります。
しかし、人はみんな長所があれば短所もあります。
お相手の良いところを見つけて加点方式で判断ができる人は、お相手の良いところが自分の中でどんどんプラスされていくので、お相手のことを自然に好きになっていきます。
お相手とデートをしている時には良いところをたくさん見つけられるようにしましょう。
そして短所だと思うところを見つけた時には長所に変換できるとまた一つ良いところが増えます。
例:短所が優柔不断な人→状況を見ながら考えることができる

➂結婚まで進んだ人は条件を重視しない

せっかく結婚相談所で活動をしているのだから、より良い条件の人と結婚したい!と思っている人も多いかと思います。
プロフィールで条件が合わないからという理由で良さそうな人なのに申込みをしない、お相手から申込みがきても受けないという人がいますが、プロフィール上の条件だけで判断するのはもったいないです!
なぜなら、なるべく多くの人に会った方が自分に合う人を見つけやすいということと、最終的に結婚の決め手となるのは条件よりも人柄やお相手といる時の自分が自然体でいられる、居心地が良いなど条件以外のことが多いからです。

以前、お相手に子どもがいる方はNGと言っていた女性も、何年か活動していて結婚まで進むことができていなかった中、条件で判断するのはやめようと決めて、再婚でお子様がいる男性と会ってみたところ、波長が合って一緒にいて落ち着くところに惹かれてその男性を好きになり、トントンと進み成婚退会されました。
合う人と出会い好きになると条件はどうでも良くなることが多いです。

④結婚まで進んだ人は自発的

結婚相談所に入会すれば結婚できるような気になってしまい、自分から積極的に動かずお相手からのアプローチを待っていたり、アドバイザーがどうにかしてくれると思っているような人もいます。
しかし入会したら自動的に結婚できるわけでもなく、アドバイザーは魔法使いではないので、本人が積極的に動かないことには出会いも、結婚に進むこともありません。
積極的に動いていただいたうえで、アドバイザーがしっかりサポートをさせていただきます。
また女性も男性からのアプローチ待ちはせず、積極的に動いていきましょう。

⑤結婚まで進んだ人は諦めずにひたすら活動を続ける

活動をしていると、申込みをしても受けてもらえない・お見合いをしても交際に進まない・交際から真剣交際に進めないなど、悩むこともたくさん出てくると思います。
そこで諦めて退会をしてしまうと、出会いの機会が減ってしまうこととなります。

会員様を見ていますと、とにかく毎月しっかり申込みをする・申込みが来たら受ける・お見合い後はすごく嫌でなければ交際に進んでみる・交際に進んだらお相手の良いところをたくさん見つける、ということを諦めずにひたすらやることで成婚退会に進まれている会員様がたくさんいます。
何か交際でお悩みがあればアドバイザーにご相談いただいたり、少し疲れてしまったということであればゆっくり無理のない範囲で活動をするということでも良いと思います。
諦めない心がとても大事です。

ここまで結婚相談所で結婚できる人と結婚できない人の違いを5つ紹介いたしました。

次回は残り5つを紹介いたします。

LM
マリアージュ アドバイザー 千葉
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案