婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

年の差婚はうまくいく?話題の「おじキュン」とは【前編】

婚活LMマリアージュ「年の差婚はうまくいく?話題の「おじキュン」とは【前編】」-1

年の差カップルはうまくいく?

年の差があるお相手にお申し込みをしたり、お相手からお申し込みがあったり、そんな経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。
年の差カップルは珍しくないとはいえ、「本当にうまくいくの?」と感じる人もいるでしょう。

そこで今回は女性が年上の「おじさん」に惹かれる理由を、現在放送中の人気ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の例を交え前編、後編に分けてご紹介していきます。

初婚カップル10人に1人は年の差婚

年の差婚をするカップルは実際にどれくらいいるのでしょうか。
最近では芸能界でも、バカリズムさんやオードリーの若林さんなど芸人さんの年の差婚の報告が続きましたよね。その少し前には、TOKIOのリーダー・城島さんが20歳以上年の離れた女性とご結婚。10歳以上、20歳以上の年の差婚も珍しくはありません。

2018年の厚生労働省の人口動態調査によると、男性が7歳以上年上というカップルが11.2%でした。少ないと感じるかもしれませんが、10人に1人は年の差婚をしていると思うと意外と多いですよね。
実は今、『私の家政夫ナギサさん』の大森南朋さん演じるナギサさんのような男性が、若い女性の間で「おじキュンする」と人気になっています。

TBSの情報番組『グッとラック!』で実施したアンケートによると、「20歳以上離れた男性に魅力を感じる」が25%。「20歳以上年の離れた男性と交際したことがある」が14%と驚きの結果に!

婚活中の男性のみなさん!これは参考にしない手はない!
女性が魅力に感じる「おじキュン」ポイントをナギサさんに学んでいきましょう。

”おじキュン”ポイントが満載!『ナギサさん』とは?

『私の家政夫ナギサさん』は、製薬会社で医薬情報担当者(MR)として働く28歳のキャリアウーマンのメイ(多部未華子さん)が、突然現れた50歳の男性家政夫のナギサさん(大森南朋さん)とライバル会社の田所(瀬戸康史さん)との関係に振り回されるハートフルラブコメディ。
もうすぐ最終回が放送されますが、ナギサさんと田所さん、メイがどちらを選ぶのか私もドキドキです・・・。

劇中のメイとナギサさんの年の差は22歳。20歳以上の年の差がありながら、メイがナギサさんに惹かれるのはなぜでしょうか。
巷で話題になっている「おじキュン」の要素と共に紹介していきます。

優しい
ナギサさんはとにかく優しいのが特徴です。第1話では、ライバル会社との戦いに敗れて落ち込むメイに対し、「あなたは立派な努力家です。」と優しく声をかけてくれます。しかもこれが表面的な慰めではなく、メイは部屋が散らかっていても仕事の本や書類は大切にしているということを感じ取った上で心から伝えてくれているんです。

自分をしっかり見てくれている人の優しさにはときめいてしまいますよね。
まして仕事でボロボロになっているときに、報われなかった見えない努力を認めてくれたら尚のこと心に響きます…。
このナギサさんの優しさが、次第にメイの心を開いていきます。

穏やかで落ち着いている
ナギサさんは、服装はちょいダサですが落ち着きがあり、穏やかなお父さんのような佇まいで家政夫の仕事をこなしています。
同年代の男性だと、少し前のめりだったり、がっついている部分が見えたりして攻撃的に感じてしまうこともあるかもしれません。それを一切感じさせないナギサさんの穏やかな面が、メイにとっては一緒にいて安心するような存在になっているようです。

一緒にいて安らぐ存在って、結婚した後のことも考えられるので大切なポイントだと思います!派手なときめきよりも、癒しや安らぎをくれる穏やかな存在にキュンとすることもあるのです。むしろちょいダサなのもおじキュン。

おじさんならではの豊富な人生経験
ナギサさんは家事代行だけでなく、仕事や家族のことで悩むメイの相談にも乗ってくれます。

しっかりと話を聞いて、そしてさりげなく本質的なアドバイスをしてくれるのです。
最後まで話を聞いてくれる上に、的確に「さりげなく」アドバイスをしてくれるのは豊富な人生経験を併せ持つおじさんならではのポイントだと思います。

安心するし頼りになるしたしかにキュンとするかも。 
よく「男性は答えを出そうとしてしまい、ただ話を聞いて共感してほしい女性の気持ちに答えていない」と言われていますが、ナギサさんは共感とアドバイスを両方こなしていますよね!

ナギサさん恐るべし…。なぜ独身なのか、もはや謎です。

以上、ドラマでみられるナギサさんのおじキュンポイントについて紹介しました。
ただ、年の差があれば誰でもナギサさんのようになれるかというと、そんなことはないですよね。

次回は、実際におじキュンが叶う「OKなおじさん」と、嫌われてしまう「NGなおじさん」の違いについて紹介します。

▼年の差婚はうまくいく?話題の「おじキュン」とは【後編】はコチラから

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/39401/

LMマリアージュ アドバイザー 長柄


==================

☆無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ

https://lm-mariage.jp/

ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。

ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/