メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

プロの視点が求められる時代

hachidori ハチドリ「プロの視点が求められる時代」-1

友人の中には、私は結婚しない!と

宣言している人もいます。

 

一人でも困らないくらい稼いでいる。

理想の相手を妥協してまで結婚したくない。

自分の時間を優先したい。

 

経済的もしくは時間的なデメリットを感じることが多いようです。

結婚したい理由も結婚したくない理由も、

お金と時間が大きく影響しているってことですね。

 

こんな仕事をしていますが、結婚が全てとは思っていません。

 

結婚する、しないは自由に選べる世の中です。

でも、選べるからこそ、悩むこともあります。

 

親が決めたお相手と結婚するのが当たり前だった時代は、

悩むことも迷うこともなく、ほぼ全員が結婚できます。

考えようによっては、素晴らしいシステムです!

 

今はアプリなど出会いの機会はいくらでもあります。

便利な一方で、情報がありすぎて、選択肢が多すぎて、

自分にとって本当に必要なものを見つけることが

昔よりも難しくなっているように思います。

 

だからこそ、

仲人のような“プロの視点”が求められているのだと思います。

 

昨今、結婚相談所で活動する人が増えているのは、

自分だけでは何を信じて、何を選べばいいか分からない。

そういう方が増えているからではないでしょうか?

この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案