メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

ビビット派?じわじわ派?

hachidori ハチドリ「ビビット派?じわじわ派?」-1

先日女友達と話している中で、

ビビッと派か?じわじわ派か?という話題になりました。

 

ビビッと派とはいわゆる一目惚れタイプで、

容姿に惹かれて好きになるケースが多いですよね。

 

一目惚れで始まる恋は、恋愛モード全開なので

自分の気持ちが盛り上がる。

でも案外冷めるのも早かったりします。

  

一方、じわじわと好きになるタイプは、

友達とか会社の同僚、先輩から恋人に発展するタイプ。

 

最初は全く意識してなかったけど、ふとした瞬間に、

「あれ、なんかいいかも!」と思うパターン。

  

比較して書くと、じわじわ派の方が着実で

結婚しやすいと思えますが、

必ずしもそうとは限りません。

 

惚れやすさは婚活にはとても重要なスキルです。

 

惚れっぽい方は、お見合い数回で

パートナーと出会える確率が高いのです。

 

それはなぜか?

惚れっぽい方は、相手の良いところを見つけて、

面白い!楽しい!好きかも!と

ポジティブに気持ちを上げていける人。

 

一方、あまり人を好きにならない人は、

欠点ばかりに目が行ってしまう。

相手の気持ちばかり気にして、

自分の気持ちに向き合えていないことが多いです。

 

婚活ではたくさんの異性と出会います。

今はあまり人を好きにならない方でも、

婚活を通して、惚れるスキルも身につけることもできますよ!

この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案