メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

迷い悩めるアラフォー世代

hachidori ハチドリ「迷い悩めるアラフォー世代」-1

今回は相談所での活動を経て、

40歳でめでたくゴールインされたRさんのお話です。

 

婚活を始めたきっかけは、彼氏と別れたこと。

そして親御さんがご病気になったこと。

 

それまでは仕事もあるし、仲のいい友達もいる。

全く切羽詰まっていなかったと語るRさん。

 

しかし親御さんのご病気をきっかけに、

今の楽しい状態はいつまでも続かないことに気が付き、

婚活を始めました。

 

親や親戚から勧められるお見合いもありましたが、

自分でお金を払って身を削らないとダメだと思い、

37歳で入会したそうです。

 

そして3年後、人生のパートナーに出会い、

40歳で結婚をしました。

 

燃えるような恋愛ではないけれど、

誠実な彼に惹かれ、今は穏やかに暮らしています。

 

 Rさんのように、親の病気をきっかけに

将来に不安を覚え、

婚活を始める人は多いです。

 

特にアラフォー世代は、

これから先の人生に、

迷いや不安が生まれる時期です。

 

そんな時に、親でもない、友達でもない、

第三者にだから赤裸々に語れることってありますよね。

 

ハチドリのカウンセラーはともにアラフォー世代で、

自信も苦しい婚活を経て結婚した経験者です。

 

皆さんが抱える不安や悩みに寄り添い、

成婚という目標に向かって伴走するのが、

私たちの役割です。

 

悩みを誰かに聞いてほしい。

そう思った時は、ぜひお気軽にご相談ください!

この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案