メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

ネイルは私のために

hachidori ハチドリ「ネイルは私のために」-1

皆さんの周りにはネイル好きの女性はどれくらいいますか?

私の感覚としては、東京の働き女子の6割くらいがしっかりネイルしている感じです。

 

いまやネイルはジェルが主流。

自分で道具を購入して、セルフジェルネイルをしている女性も多くなりました。

 

でも実際男性って、女性のネイル事情どう感じているのでしょうか?

まわりの男性12名にアンケート!


①女性の爪には注目する?

YES・・・9人 (75%)

NO・・・3人 (25%)

 

ネイルしているのは好感度高い?

YES・・・7人 (58%)

NO・・・5人 (42%)

 

意外に、きっちりネイルしてればいいというものではないんですね。

中には「爪は気にするけど自爪の方が好きだ」って方が2名いました。

 

男性もネイルについては意見があるみたいです。


◆ネイルはどちらでもいいけど1本とか剥げてるのとか、根本が伸びて白くなってるのは気になる

 

◆してもしてなくても、きちんと手入れしているのが〇

 

◆派手すぎるのは逆に悪印象

 

◆自爪が好き

 

派手なのは嫌い派が大多数。

小さめビジューとかは派手じゃない範疇みたい。

凶器のように長い爪とか、盛りっとしたビジューはNGという意見もありました。

 

私がネイルについて思うところは「女性にとってネイルは他のパーツケアと違う」ということ。

 

かかとやムダ毛のケアって、意識としては対他人に向けたケアです。

でもネイルは、自分のためにするケアなのです。

常に自分の目に入るパーツだから、きれいにしてれば気分も上がる。

逆に一つでも剥がれると、気になって仕事に集中できないほど。

 

簡単に気分を上げられるネイル。

外からきれいに見られたいという欲望よりも、

綺麗な私を感じたいという欲望を満たしてくれる珍しいパーツです。

 

女性を心から楽しめる部分ですが、婚活中はやりすぎは禁物。

男性の目もちょっと意識して楽しいネイルライフ送りましょう~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年後に結婚していたいあなたへ。プレ婚活お茶会実施いたします。

お申込みはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/hachidori-cadeaux

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案