メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

自己評価MAXな30代女

hachidori ハチドリ「自己評価MAXな30代女」-1

私の友人で40歳男性がおります。

その彼は最近15歳年下の女性と結婚したとのこと。報告もかねて色々お話を聞いてみました。

 

飲み会で出会った彼女と3年ほど付き合って入籍。

それまでは、同年代の女性と付き合うことが多かったけど、

22歳の彼女と付き合ってみると、いろんな反応が新鮮でかわいかったようです。

デートに行っても、なんでも驚いて喜んで、

「こんなお店初めて!」とか、「こんなおいしいもの初めて食べた!」とか。

 

そりゃあ、かわいいですよね(笑)

彼の職場は女性もしっかりバリバリ仕事してる強い人が多いからなおさら新鮮だったようです。

 

彼曰く、

 

「35歳前後の女性って、一番自分の市場価値を分かってないんじゃないかな。

 

女性は20代の間は、世間を知らなくて、何見ても新鮮で、仕事も頑張るしかない。

自分の評価は低めになっている。

 

30代になってくると、見た目も洗練されてきて、いろいろ知ってることが増えてきて。

仕事もだんだん周りに頼られるようになってきて。

「私、いい女になってきたでしょ!!」って自己評価がMAXになるのが30代前半。

 

それに対して男性からみたら、

20代の女性は何やっても喜んでくれて、かわいくて。しかも若い!

 

30代になってくると、見た目ばっかりにお金かけて。

デートしてても「コーヒーがすっぱい」だの、「ここ来たことある。いまいちだよね」だの。文句ばっかり言って。そのくせ、結婚!ってせまってくるし。

 

同じ条件なら、絶対20代がいいですよ。」

 

 

思わず、凍り付くホラーな話をしてくれた友人でした。

 

確かに、女性は30代前半はいろいろ経験してきて、自信もついてくる時期。

ただ、婚活市場でも男性目線で見てみると、20代へのニーズが圧倒的に強い現状。

そう考えると、男性が思っている「女性の価値」と女性の思っている「女性の価値」は反比例しているようです。

 

友人のような男性ばかりではないでしょうが、

男性の気持ちの中に多かれ少なかれ「若い子がいい!」って気持ちがあるのは事実。

 

30代の年齢はどうすることもできませんが、好きな男性と過ごすときには、

よく食べ、よく笑い、自分自身が楽しく過ごせれば、違った軸で対抗できるのでは?

笑ってる人にネガティブな感情を持つ人はいませんから!!

若さに負けてばっかりじゃないぞ、30代!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年後に結婚していたいあなたへ。プレ婚活お茶会実施いたします。

お申込みはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/hachidori-cadeaux

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案