メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

イイトコ探し

婚活サポートEcco(エッコ)「イイトコ探し」-1

あそこがイヤ、ここがダメ。

何かにつけてダメなところばかりに目を向けてしまうクセはありませんか?



結婚て、違った環境で生きてきた人同士が協力し合って生きていくということ。

独りの時と比べて自由だって減っちゃうかもしれないし、お金だって独身時代のようにはいかないのかもしれない。

だけどその代わりに得られることも多いはず。


悩みや愚痴を聞いてもらえたり、自分を認めてくれる安心感が得られたり。

独りでは味気なかった毎日の食事が楽しくなって健康になったり、パートナーのために家族のためにがんばろうって思えたり。


何かを得るためには何かを捨てる。

あっちもこっちもぜーんぶ手に入れたいと欲張ってたら、本当に大切なものを見失っちゃいます。

100点満点の相手なんていないから。

一緒の時間を重ねていく中で、許し合って認め合って100点に近づけていけばいいんです。


あなたにも欠点があるように、誰だって欠点のひとつやふたつあるでしょう。


小さなことにこだわってたら、違った環境で生きてきた人と一緒に生活なんてできないから。

相手がどうこうよりもまずは自分から。

大らかで許容の広い人は結婚してからも幸せ。

イイトコ探しをすると、イイコトあります(^-^)

この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案