メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

パートナーは親に似ている?

婚活サポートEcco(エッコ)「パートナーは親に似ている?」-1

結婚相手を選ぶ時、結果自分の親と似たタイプだったということを聞くことがあります。

うちの母親は心配性で口うるさいから、と言いながら同じく口うるさい奥さんだったり。

 

私の父は頑固者で・・と言いながら旦那さんも相当な頑固者だったり。

 


自分では意識していないつもりでも、好きになる人はお父さんに似ている、お母さんに似ている。


無理もないです。

だって、一番初めに接した『異性』です。

 お父さんやお母さんをお手本にしながら大きくなったあなたですから。

当然といえば当然。

もしくは、反面教師的に自分の親とは正反対の人を意識して選ぶ人もいますよね。

それだけ私たちは『親』というものに強く影響を受けています。

『どんな人を選んだらいいかわからない』という方がいらっしゃいますが、自分のお父さんやお母さんに似た人を基準にしてみてはどうでしょう?

『お父さんみたいな人なんてイヤだ~』と言いながら、案外しっくりきたり安心できたりするかもしれません。

逆に気をつけないといけないのは、『お父さんみたいな(お母さんみたいな)人じゃなきゃイヤ!』

という場合。

相手への希望が強すぎると〝あそこもダメ ここも気になる〟と相手のダメ探しに終始してしまいます。


以前、まだ高校生の息子に『あなたが連れてくる人は多分私みたいな人だと思うよ』と言ったら

 

『確かにおとなしい子ではないのは確かだろうし・・すげー嫌だけど自分でもそんな気がする』と言ってました。

 

残念だけど諦めて(^^ゞ


パートナーを選ぶとき、そんなことを気にとめてみてもいいかもしれません。




婚活サポートEcco(エッコ)「パートナーは親に似ている?」-2

◆男性の婚活応援キャンペーン実施中◆


月会費1ヶ月無料!

2018年12月24日までにご登録を頂いた39歳までの男性に限ります。





婚活サポートEcco(エッコ)「パートナーは親に似ている?」-3

日 時:2018年12月9日


時 間:13:00~15:00(受付12:30~)

対 象:男性40・50代 女性35歳以上 (各20名)

参加費:男性7,000円 女性:6,000円



★★★2018年最後の出会い★★★


クリスマスソングの流れるなか、楽しいゲームやおしゃれコンテストで盛り上がる、盛りだくさんの120分です

お申し込みは以下まで。

婚活サポートEcco 

ecco.123happy@gmail.com または 080-4428-6717

詳細はHPにも記載されてます。お気軽にお問い合わせください。

https://ecco-support.com


この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案