メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

成婚率部門【最優秀賞】をいただきました

  • カウンセラーの日常
婚活サポートEcco(エッコ)「成婚率部門【最優秀賞】をいただきました」-1

目次

  • 結婚相談所 全国4,050社/第1位
  • 成婚サポートの秘訣
  • 親身になったサポート

結婚相談所 全国4,050社/第1位

婚活サポートEcco(エッコ)「成婚率部門【最優秀賞】をいただきました」-2

10月に行われたIBJサミット。


約700名の仲人が集まる盛大な会となりましたが、その後に行われた懇親会で、特別表彰式が行われました。


大変光栄なことに、婚活サポートEccoが直近1年間での成婚率が一番高かった相談所ということで、全国1位という大変嬉しい賞をいただきました。


Eccoは地域密着型の相談所として、東京の多摩地区を中心に『楽しみながら婚活!』をモットーに運営している相談所です。


たくさんの相談所がある中でこんな栄誉な賞をいただくことができて、いつも連携してくださっている仲人の方々や本部事務局の皆さま、何よりEccoを信じて入会してくださり、幸せな未来にに飛び込む勇気を持ってくれた会員の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも甘んじることなく、会員の方に寄り添ったサポートをしていきたいと思います!


成婚サポートの秘訣

婚活サポートEcco(エッコ)「成婚率部門【最優秀賞】をいただきました」-3

賞をいただいたことで、日頃会員様のサポートはどのようにしているのかといった内容で、IBJ本部が運営する加盟相談所の仲人の皆さんが集うオンラインの会にゲストとして呼んでいただきお話をしてきました。


Eccoはお見合い率が高いこと、休会率が低いことなど、自分では気づかないことも知ることができましたし、インタビューをしてくださった部長の土屋さんに、『ひとりひとりに時間をかけてサポートをしているんですね』と言っていただけたことは、『そうなんだな』というなんともおかしな発見もありました(笑)


表彰の際のスピーチでもお話をしたのですが、相談所を開業すると決めたときに『自分の得を見るのではなく、人が喜ぶことをするんだぞ』と父に言われたことをいつも心に刻んでいます。


それが一番の秘訣かもしれません。

親身になったサポート

婚活サポートEcco(エッコ)「成婚率部門【最優秀賞】をいただきました」-4

これからも会員の方の立場に立って考え、一緒に考えていくスタイルで、寄り添ったサポートができるよう励んでまいります。


出張型で運営していますが、オンライン・対面どちらでも可能です。


まずはお気軽にお問い合わせください。

無料面談でおなたのお話を聞かせてください。


東京 多摩地区の結婚相談所

婚活サポートEcco


▶公式ホームページ

https://ecco-support.com/


▶お電話でも

080-4428-6717


▶メールフォーム(できるだけ早く返信します)

https://ecco-support.com/reserve-contact/




この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案