婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートEcco(エッコ)

【ご成婚】何事も、進まなければ道は開けない

婚活サポートEcco(エッコ)「【ご成婚】何事も、進まなければ道は開けない」-1

35歳女性、活動期間4か月の成婚退会アンケート

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

出会いがなく、結婚をしたいと思ったため


●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

ホームページの雰囲気と実際に鈴木さんに会って話しやすく、相談がしやすそうと思えたため


●活動中の悩みなどはありましたか?

どのように活動したら良いかなど・・・

自分の好みと結婚相手は違うなど、判断はすごく難しかったです。


●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

『良さそうな人』というのが第一印象でした。

彼が私を気に入ってくれて・・・彼は話しやすくて好みも合ったりと、自然でいられる自分にもびっくりしながら、今まで知らなかった自分を見ているかのようにスムーズに関われたので『この人なら』と思い、真剣交際に進みました。

 

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

自分が自然でいられる。安心感が一番ですね。

この人となら〝この先も一緒に〟と思えました。


●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

毎月のカウンセリングが楽しみで、色々な話しをいっぱいしてしまいましたが、『がんばろう』といつも力になっていました。

 

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

仮交際に入っていて、真剣交際に進むかどうか?という人がいたときに断られたことが辛かったです。

でもそのお陰で自分はどういう人を求めているのか?がわかり、彼と出会えたんだと思います。今では良い経験だったと思っています。


●Eccoを利用してみていかがでしたか?

良かったです!

なんでも話せるというのは、この年齢になってくると難しくなってくると思うので相性があると思うんです。

なので、私は鈴木さんと出会えたこともご縁だと思っています。


●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

辛いことも楽しいこともひとつの経験だと思ってやってみるのも良いことだと思いました。

自分のことを知るきっかけにもなると思います。何事も、進まなければ道は開けないことを実感しました。

素敵な出会いがありますように願っています。


交際2か月のご成婚、居心地の良さで決めたその後は・・

そんな彼女が退会してからのお祝いの会。


お盆休みということもあって、お相手の男性も一緒に来られるとのことで3人で地元で人気のイタリアンのお店へ。


ガッチリとしたたくましい体はプロフィール写真のままで、彼女から聞いていた通りの心優しく懐の大きな男性でした。



退会した後に決めていくことはいっぱいあります。



両家の顔合わせ、結婚式場を決めること、お互いの通勤を考え予算に合った新居探し、入籍のタイミング、新婚旅行ナドナド。


いろんな話を聞きながら、二人がそろって言った言葉は『新しい生活は、まずはやってみて、何か不具合があれば修正すれば良いことで』



本当にその通りです。


結婚をする前から、ああしたいこうしたい、それは不安。あれはダメ。


頭でっかちにそんなことばっかり考えて決めつけていても不安は募るだけ。



自分の納得のいくすべてがそろった状態じゃないと不安に感じてしまう方もおりますが、このお二人の相性は、一緒に協力しながら歩いていこうとする生きる力という価値観が合っているのだと、いろんな話をする中で感じました。



『こんなに幸せなのは夢じゃないかと思うんです』と真顔で言う彼。



そうやって自分の心を素直に表現できることも彼の魅力であり、彼女が信頼できると感じたところのひとつです。


とっても素敵なカップルに、今日もまた幸せのおすそ分けを頂きました(^-^)



末永く、お幸せに



婚活サポートEcco(エッコ)「【ご成婚】何事も、進まなければ道は開けない」-2


この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートEcco(エッコ)

婚活サポートEcco(エッコ)

東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F

JR立川駅南口から徒歩5分

https://ecco-support.com/