メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

男性だって家事力

婚活サポートEcco(エッコ)「男性だって家事力」-1


結婚を前提に同棲を始めた娘が、彼がこんなのを作ってくれたと写真を見せてくれました。

若干尻つぼみな「おかえり」だけど、そこがまた可愛い心のこもったオムライス。

いつもお互い遅くまで働いているので、早く帰れた方が作るということになっているようです。

さぞかし美味しいオムライスだっただろうと思います。

『俺は男だから料理はできない』『料理のうまい女性じゃないと』

そうおっしゃる方はまだまだ多くいらっしゃると思いますが、

今は男女ともに社会に出て、家事も育児も夫婦で協力していく時代

女性に家事力を求めるなら、男性だって婚活中にキッチンに立ってクックパッド見て、新しい生活に向けて「やってみる」ってことも大事なことだと思います。

特に年下の可愛い奥さんを望んでるアラフォー男性。イマドキの女性は家事力、生活力があることも相手を決める時の重要な要素としてみています。

そんなオムライスの写真を見てはいなかった大学生の息子ですが、キッチンで何やらガタガタやっていると思ったらこれまたこちらもオムライス。

今日は時間があるからとバイト終わりの彼女を迎えに行きがてら、夜ごはんにと作っていました。


婚活サポートEcco(エッコ)「男性だって家事力」-2


見た目はこっちに置いといて、気持ちは十分に伝わるはず。

昭和男子はカッコいい車に乗ってブランド物持ってがステイタスでしたが、イマドキ平成男子は料理を作って子育ても参加して。

男性だってぜひ家事力を。ちょっとずつから始めましょう(^-^)


この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案