メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

介護と婚活。家族について

婚活サポートEcco(エッコ)「介護と婚活。家族について」-1
猛暑が続くお盆休み、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


Eccoは夏季休暇を設けていないので(混むのが苦手(^-^;)気持ちに余裕のあるこのお盆休みを有効に使いたい!とお考えの方はぜひご相談のご連絡、お待ちしております。


さて、私事ですが、この夏は愛犬の介護に始まりました。


9月には19歳になる老犬。


ちょっと食欲がなく元気がないなと病院に連れて行き、2日の入院から帰ってきたときには歩けなくなってしまいました。


そこから介護生活が始まり、いつ発作が起こるかわからないので、家族で誰かしらがそばに付きながら協力体制での介護生活。


もし私が一人で犬を飼っていたら・・・


と想像すると、仕事の間は病院に預けなければなりません。


金銭的なこともさることながら、危篤に近い状態が続いたときには、家族の協力があってよかった。寂しく不安な思いをさせずに済んで良かったと、家族の存在を心からありがたく頼もしく感じました。


これが人間だったら・・・


自分の生活もままならず、日々に追われることになると思います。


ぶっちゃけ、自分の未来や将来と言っている余裕はなくなるはずです。


親の介護はまだ自分には関係ないと思っている方も多いと思いますが、『今ある当たり前の生活は当たり前ではないこと』を考えて頂けたらなと思います。



3週間の介護をし、先日天国に召されました。


悲しい気持ちはありながら、私たちが後悔しないように、面倒をみさせてもらいながらお別れする覚悟の時間をくれたんだなと思っています。


今できることは今のうち。


先延ばしにしてると後悔しか残らないだろうことを改めて実感しました。



婚活サポートEcco(エッコ)「介護と婚活。家族について」-2



長年心の支えになってくれた私の家族、ジョージです。












この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案