メニュー

marriage AOKI (マリッジ アオキ)

とびっきり!やさしい結婚相談所

マダムAOKIの婚活レッスン 男は追いつめられると

marriage AOKI (マリッジ アオキ)「マダムAOKIの婚活レッスン 男は追いつめられると」-1

目次

  • 男は追いつめられると
  • 本能で”嫌”です

男は追いつめられると

こんにちは、婚活アドバイザー歴20年、3000人をカウンセリングしてきたマダムAOKIです。

世の中は、コロナ禍。婚活に悩めるレディがともかく多いですね。右を向いても左を向いても、悩めるレディが多いこと。こうなったら、私が長年婚活業界に身を置いて、得た秘密の婚活のレッスンを特別に開講いたしますわ。


Lesson 5 男は追いつめられると


令和で社会的に女性が強くなったことは言うまでもありませんが、実は昭和の時代でも女性が強かったんですよ。

「女房の尻に敷かれる」なる言葉はもっと昔からございましたものね。それよりも、昭和の女性の方の強さには知恵が隠されていました。「男性をたてる」です。

男性ファーストという考え方で、私は控えております。陰で支えております。といった風に社会的には見せておくのです。

男性にちょっとだけスペースを空けておくのです。

男女で張り合うというんでなく、お先にどうぞ。あなたが決断してくだされば。といった感じ。


男性は太古の時代に狩りをして家族に獲物を取って帰らなければならなかった。逆に敵や獲物に狙われて追いつめられると、深層心理なのか逃げ出してしまったり、あきらめてしまったり、放り出してしまう。


現代でも、女性から「どうしてあなたはこうなの?」「どうして仕事の段取りが悪いの?」などと追いつめられると、たとえ相手が恋人でもたまらず逃げたくなるのです。

本能で”嫌”です

marriage AOKI (マリッジ アオキ)「マダムAOKIの婚活レッスン 男は追いつめられると」-3

男性を追い詰めてはダメです。

追い詰めたくなったら、知恵を使うのです。

なかなか告白しない彼には、すきを見せましょう。あなたは狩りの獲物であるバンビちゃんになってもらいます。動作が緩慢なところや、すっぴんを見せたり、獲物をしとめやすくしてあげるのです。

また、結婚に踏み切らない彼には、まだ自信がないのでしょう。あなたからもっと励ましてもらったり、褒めてもらったりしたいのです。

そうでなければ、自己評価の低い彼にとって今のままでは結婚という、ビッグなタスクをこなせないのです。

さあ、男性の心理をわかっていただけたでしょうか?お仕事場でも同じですよ。男のプライドをこちらも守ってあげましょう。

🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔      

 

マリッジアオキでは、婚活にお悩みの方を大歓迎します。大手結婚相談所で3000人以上のカウンセリングをしてきた実績であなたの婚活をサポートいたします。      

無料婚活相談にてお悩みのご相談にのります。https://marriage-aoki.jp/event/%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%e3%81%a7%e3%81%99%e2%80%bc%ef%b8%8f/


この相談所を知る

marriage AOKI (マリッジ アオキ)

0件

静岡県 / 静岡市葵区

音羽町駅駅

marriage AOKI (マリッジ アオキ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案