メニュー

marriage AOKI (マリッジ アオキ)

とびっきり!やさしい結婚相談所

【体験談】No.2 男性成婚者「僕の結婚観は○○です」 

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
marriage AOKI (マリッジ アオキ)「【体験談】No.2 男性成婚者「僕の結婚観は○○です」 」-1

目次

  • カウンセリングの結果は
  • さみしがり屋の僕?

カウンセリングの結果は

marriage青木】:こんにちは。この度結婚が決まりました会員の「健人様(仮名)」に入会をご検討されていらっしゃる方へ向けてmarriageAOKIの内容やIBJについて、また実際の活動などの体験談をお聞かせいただきたいと思います。

***************************************

 【会員健人様】

👱の簡単な紹介です。

35歳、東京都出身、歯科医、静岡県内歯科医院勤務。サッカーが趣味。長身でさわやかな男性会員さまです。

★★前回のお話の続き★★

「マリッジアオキに入会して、1カ月で結婚相手を見つけて2ヶ月真剣交際して3ヶ月後にはプロポーズして成婚退会する!」と断言されて入会された健人さん。実際はどのような活動だったんでしょうか?

会員 健人】:まずは、マリッジアオキでカウンセリングを受けました。結婚観についてや、今までの恋愛について話をしました。恋愛は正直長続きしたことがなかったんですね。そのことについてAOKIさんに「僕は結婚したいけど、実は結婚が向かないんじゃないか。」と相談しました。両親が別居して仲が悪かったので、自分もそうなるのではないかと心のどこかで結婚についてはマイナス的でした。

marriage青木】:健人さんの結婚観はどちらかと言うと暗いものなんですね?

私は健人さんの人生とご両親の人生は違うと思いました。逆に仲が悪い両親だから、『自分は幸せな家庭を作りたい。心の底から信頼できる相手が欲しい。』と健人さんは心の底から欲していると思いましたよ。

会員 健人】:そうなのかもしれません。今、聞き直しても心にしみる言葉でした。AOKIさんにそう言われて素直な気持ちになれました。

marriage青木】:素直な気持ちが一番大事です。

会員 健人】:自分が本当に求めている女性は心が安らげる信頼できる相手なんだと。

marriage青木】:今までの恋愛していた相手に求めていたものと、心が求めていたものが違っていたから、恋愛は長続きしなかったと思いますよ。

会員 健人】:そうだったんです。それに気づけました。




さみしがり屋の僕?

marriage AOKI (マリッジ アオキ)「【体験談】No.2 男性成婚者「僕の結婚観は○○です」 」-3

~当時のカウンセリングの様子です~

marriage青木】:実は健人さんは極度のさみしがり屋さんなのかなと思いました。

会員 健人】:僕のどこがですか?

marriage青木】:両親の別居から、どこか不安定になっているような気がするのです。

会員 健人】:すでに30歳過ぎてますから、親はいらないですよ。

marriage青木】:笑)健人さんはまじめで頭脳明晰だから、自分のことはよくわかっていらっしゃらないようですね。話は飛ぶようですが、このような目に見えない話題や結果が出ない曖昧な会話は苦手ですよね?特に自分の意見を曲げないところがある。

会員 健人】:どういうことですか?

marriage青木】:人との会話は、自分の考えを全部示さなくてもいいんですよ。つまり、相手の話に相槌するだけでいいんですよ。

会員 健人】:どうやって?

marriage青木】:先程の話題も、自分の考えとは違うなと思っても相手に言い返さず「そうかもしれませんね。そうですね。」と流して言えばいいのですよ。それで相手は自分の考えを受け入れてくれたと気持ちよくなって、勝手にあなたに好感をもつのですから。

会員 健人】:何となくわかりました。女性の扱い方や、年上の方とのコミュニケーションがわからなくて。つい、自分の意見を相手に押し付けてしまっていたのかもしれません。

marriage青木】:それでは、女性は息が詰まります。うんうん。とうなづいていればよいのです。さみしがり屋なのに素直になれないそんなところが長所であり短所なんではないでしょうか。

健人さんはカウンセリングを受けていろいろな気付きがあったようですね!次はいよいよ活動開始です!!

 🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

 

マリッジアオキでは、健人さんのような会員を大歓迎します。大手結婚相談所で3000人以上のカウンセリングをしてきた実績であなたの婚活をサポートいたします。

無料婚活相談にてお悩みのご相談にのります。


この相談所を知る

marriage AOKI (マリッジ アオキ)

0件

静岡県 / 静岡市葵区

marriage AOKI (マリッジ アオキ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案