メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vol.274 普通の結婚の【難しさ】とは……婚活SOS

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「Vol.274 普通の結婚の【難しさ】とは……婚活SOS」-1

なぜ普通の結婚が難しいとされるのか

縁~port「Vol.274 普通の結婚の【難しさ】とは……婚活SOS」-2

普通の結婚……

普通の結婚ってどんな結婚なのだろうか。


・理想

・ルックス

・学歴

・身長

・性格

・職種

・年収

・家族構成

・家庭環境

・休日の過ごし方


知りたい情報を一挙に情報として入れられるのが結婚相談所の強みです。ですが、それを擦り合わせようとし過ぎることでマッチング率の低下現象が一方向にだけ現れてくる。


結婚には様々な困難が存在します。いくら自分自身が『普通の結婚』だと思っていたとしても、以下のような困難があるかもしれません。

1. 相性の問題:

結婚は、二人の異なる個性や生きてきた過程、家族との関係性などの違ったバックグラウンドを持つ人々が共に生活をすることです。当然ながら相性が悪かったり、意見や価値観が合わなかったりすることがあります。

2. コミュニケーションの課題:

結婚では、パートナーとのコミュニケーションが重要です。意思疎通や感情の表現がうまくいかないことがあり、お互いの理解が不十分になることも考えられます。

3. 日常生活の調整:

結婚後は、日常生活の細かな気持ちの調整と共同生活における時間の調整や向き合い方の調整が必要になります。仕事や家事などのパートナーが抱える負担の分担や優先順位の調整等は二人で話し合って決める必要があります。

4. 金銭的な問題:

これは結構大きなすり合わせが必要だと思います。

結婚には経済的な負担が伴うことがあります。生活費や家族の将来に向けた貯金などの金銭面の問題が生じるご家庭も多いため、どの様に生活をするのかはとても大切な部分だと思います。

5. 家族や社会の期待:

結婚はひとつの家族を築くことですので、家族や社会からの期待やプレッシャーがどうしてもついてきます。周囲の期待に応えるために苦労することがありますが、押し潰されないように話し合っていくことが求められます。

これらの困難に直面した場合、コミュニケーションや許容、相互理解を重視することが重要です。また、カップル間のサポートシステムやカウンセリングなどの外部のサポートも利用することで、困難を乗り越えることができるでしょう。

結婚は人生を豊かにする素敵なものです。

お相手探しは、我々夫婦と共に見付けていきませんか😉

婚活に関するご相談やご質問、お悩みなどは、私が運営しているYouTubeチャンネル【婚活レスキューSOS 】でもお応えしていく予定です。

※ご入会をご希望の方は資料請求やホームページをご確認して頂きご連絡ください😌

是非、チャンネル登録をして8月運用をお待ちください。

https://www.youtube.com/@en_port.MITSURU

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案