メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vol.273 結婚相談所と無料婚活アプリとの違いとは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
縁~port「Vol.273 結婚相談所と無料婚活アプリとの違いとは」-1

結婚相談所の安全性について

縁~port「Vol.273 結婚相談所と無料婚活アプリとの違いとは」-2

縁~port マリッジカウンセラー 河内です🎵

いつもご覧いただき有り難うございます😊

今回は婚活と向き合う皆さんが、一度は必ず気になっている【結婚相談所と無料婚活アプリとの違いとは】について明確にお伝えしたいと思います👍️

※私の考え方でお伝えしておりますので、相違が生じた場合はご容赦願います🙇‍♂️


結婚相談所と無料婚活アプリにはいくつかの違いがあります。

1. サービスの内容:

☆結婚相談所は、専門のマリッジカウンセラーが、会員の希望条件を伺った上で一緒にお相手を探し、紹介もしてくれるサービスです。

★無料婚活アプリは、自分でプロフィールを作成し、自分の条件に合った相手のみを自分一人で探すサービスです。

2. 登録費用:

☆結婚相談所は、登録する際に一定の費用が必要です。

★無料婚活アプリは、基本的な機能は無料で利用できることが多いですが、有料オプションや特典などがある場合もあります。

3. サポート体制:

☆結婚相談所では、カウンセラーが常に相談に乗ってくれたり、洋服のチョイスやデートのアドバイス、話し方や伝え方のアドバイスまで手厚いサポートをしてくれます。

★無料婚活アプリでは、自分自身で相手とのコミュニケーションやデートのプランニングを行う必要があります。

4. 信頼性:

☆結婚相談所は、活動前に必ずカウンセリングや身元確認などを通じて会員の信頼性を高める取り組みを行っています。⚠️無料婚活アプリでは、プロフィールやメッセージの内容を自己申告で行っているため、信頼性にはかなり注注意が必要です。

結婚相談所は、より本格的な婚活を希望する方や、自分にマッチしたお相手を紹介してもらいたい方には絶対におすすめです。無料婚活アプリは手軽に婚活を始めたい方や、自分自身で相手を探したい方に適しています。

結婚相談所と無料婚活アプリの2つで婚活する場を選ぶ際には、自分のニーズご予算自身の婚活スタイルに合わせて、どちらが自分にとってベストな選択肢かを考えると良いと思いますよ🎵また、結婚相談所によって料金の違いがあるため、そちらもしっかりと調べて『何でこの料金なのか』をカウンセラーに直接伺い、思いを確かめるのも選定する際のポイントとなると思います☺️

『どこで活動したら良いのか』

『本当にお相手が見つかるのか』

など婚活にご心配やお困りではないですか?

縁~portはそんな皆さんの抱える不安を安心に変えたい想いで運営をしております😌お気軽にご相談ください💕

素敵なご縁、お繋ぎいたします💒


婚活に関するご相談やご質問、お悩みなどは、私が運営しているYouTubeチャンネル【婚活レスキューSOS 】でもお応えしていく予定です。

是非、チャンネル登録をして8月運用をお待ちください。

https://www.youtube.com/@en_port.MITSURU

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案