メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vol.278 ㊗️成婚秘話《再婚希望者は必ず読んで》

  • 成婚エピソード
  • 自分磨き
  • 女性向け
縁~port「Vol.278  ㊗️成婚秘話《再婚希望者は必ず読んで》」-1

目次

  • ㊗️ご成婚【50代女性三度目の結婚への決意】
  • 戦略婚活《過去から学び、今を大切にし、未来を作り上げる》
  • ご成婚アンケート

㊗️ご成婚【50代女性三度目の結婚への決意】

縁~port「Vol.278  ㊗️成婚秘話《再婚希望者は必ず読んで》」-2

埼玉県北本市を拠点に全国に会員を抱えサポートをしております。

縁~port マリッジカウンセラー 河内です。

ブログへお越しいただき有り難うございます😌


今回お話しする内容は、

50代女性の婚活奮闘記です。


人生は一度きりしかございませんが、結婚は一度きりではありません❗

自分の人生を変えたいのであれば、

・今後の自分をどう変えたいのか

・人生そのものをどう変えたいのか

・結婚生活でどんな経験を積んだのか

・その結婚生活から何を学んだのか

など、沢山の経験や学びがあったはずです。

婚活は大変だとよく言われておりますが、自分自身の婚活を大変な婚活とさせているのは自分自身なのです。

ご自身の目的意識や結婚観に対する想い、もしお子様連れでの子連れ再婚をご希望であれば、再婚のタイミングなど、幾つもの【向き合わなくてはならない点】があることを先ずは知ってください。

縁~portの会員さまの半数以上が再婚希望者です。

それは何故か。

私達夫婦が再婚同士の夫婦マリッジカウンセラーだからです。

乗り越えた壁の数はとても多く、

・国際結婚であったこと(韓国と日本)

・遠距離恋愛だったこと(愛知県と埼玉県)

・韓国人の長男であったこと(育ち方の違い)

・奥さんには一人子供がいたこと(子連れ再婚)

・旦那家族との同居生活(生活環境や価値観の違い)

・旦那と子供との間にある心の距離(どう向き合うのか)

大きく分けれてお伝えするだけでもこんなに沢山の高く険しいと向き合い、それを一緒に乗り越え、一度目の結婚では長くは感じることが出来なかった幸せな結婚生活があります😌

私達の強みとは、自分達が実際に何をどう捉え、どう乗り越えてきたのかを夫婦同士で知っているからこそ伝えられるです

では実際に今回のご成婚者さまの行った婚活の戦略や向き合い方はどうだったのかをお伝えしていきたいと思います。

戦略婚活《過去から学び、今を大切にし、未来を作り上げる》

縁~port「Vol.278  ㊗️成婚秘話《再婚希望者は必ず読んで》」-3

婚活には戦略が絶対的に必要です!

縁~portでの婚活は、一般的にSNSでよく拡散されている『婚活は辛い・疲れる』と言われる婚活をるのではなく、婚活よりも自分自身を作り上げる自分活動『自分活』を主な活動として進めていただきます。

自分活とは、

【過去の自分を見つめ直し、今の自分を受け入れ、これからの新しい自分を形成していく活動】のこと。


では先ずはご成婚された女性との出会いからお話しします。

ご成婚された会員さまは関西に住まわれる50代後半の女性。

出会いはふとしたビジネスの一面でのやり取りからでした。

SNS でご連絡を頂きZOOMでお話しを聞くと、一生懸命にご自身のビジネスに対する想いをお伝えいただいたのですが、その流れの中で違和感を抱いてしまったのです。

心理学を学んだ私の心には何か引っ掛かる点がどうしても拭いきれないまま、ビジネスの話をしてその日は終了。続きは後日という流れとなり別れたものの、やっぱり私の心に残ってしまったのが違和感でした。

私が感じ取った違和感とは、話すスピードの速さやトーンなど、話をする際の心の余裕の無さでした。感じ取ってしまった以上、性格上気になってなりません。

数日が過ぎた頃、更なるビジネスの親和性について話すも、一度気になってしまうと拭えないのが人の感情というもの。少し時間を頂き、話を聞くなかで自分が何を感じ取ったのかを説明しました。

彼女の仕事はプリザーブドフラワーの講師です。講師をする傍ら、プリザーブドフラワーの制作と販売、また、空いた時間を利用してアルバイトに明け暮れる日々。

在庫を抱えなければならない為、生活を維持することや、大好きなプリザーブドフラワーの仕事を続けるためにもアルバイトは辞められないとのこと。

サンプルで頂いたプリザーブドフラワーはとても素敵で、頂いた方の心に響く素敵な出来です。(写真参照)

私達夫婦は直ぐに気付き想いを伝えました。

『プレゼントを貰った人の人生や心を豊かにする職に就く貴方自身が、先ずは感謝や幸せを感じて生ることが優先順位として、先なのではないのでしょうか』と………。

しばらくの沈黙の後、彼女の目から大粒の涙が。その大粒の涙は止まることなく溢れ出ると共に、辛い過去がよみがえり、言葉にならない震えた声で泣き崩れました。

我々マリッジカウンセラーの存在意義は何か。

一人でも多くの幸せになりたいと思う方を、心から『幸せ』だと感じられる日常を作り上げることが出来る職なのだと夫婦共に自負しております。

乗り越えた壁も多い。

だからこそ伝えられる想い

乗り越えてきたからこそ提案できるお相手選びの戦略

彼女が、

『縁~portのご夫妻と出会えて本当に良かった』

と言って頂いたご成婚アンケートの内容をお伝えします。

🔻🔻縁~port HPはこちら🔻🔻

https://en-port.net/

ご成婚アンケート

❤️❤️ご成婚アンケート❤️❤️

【1婚活を始められたきっかけは?(始める前の状況は?)

縁~portが夫婦カウンセラーだったこともあり、『やっぱり結婚って良いなぁ~』と思い始めたことがキッカケです。

【2】縁~portで活動をされようと思った理由は?

仕事で縁~portご夫妻と繋がっていたことが理由です。

【3】婚活中に大変だったことは?

男性として受け入れられないと感じる方も多かったこと。

【4】ご成婚のお相手に初めてお会いした時の印象は?

大人の男性という雰囲気を感じて、ホッとしました。フィーリングが合うと感じました。

【5】交際中の不安や迷いはありましたか?

全くありませんでした。

【6】真剣交際に進んだきっかけや、ご成婚を決断された最大のポイントはどこでしたか?

結婚観や物事の価値観に違和感がなく、結婚への障害となるものを何も感じられなかったので、当然のように真剣交際に進めました。

【7】ご成婚となった理由や秘訣は?

お互いが必要としているものが一致していて、価値観が似ていたところです。

【8】縁~portの良かったところは?

どんなに遅い時間でも相談に乗って頂いたり、奥様には女性としての悩みなども親身に聞いていただいたり、まるで親のように心配して下さるご夫妻で、とても頼りになりました。

【9】縁~portはどんな方にお勧め出来る相談所ですか?

『自分活』という、自分と向き合うことの大切さを教えて頂けるマリッジカウンセラー様なので、結婚したいという気持ちがある方も、ない方も、自分自身の将来を幸せなものにしたい方であれば誰にでもお勧めできると思います。

【10】現在活動中の頑張っている方々にアドバイスをお願いします!

『婚活に駆け引きは全く必要ありません。先ず、自分が魅力的な人間(100%の笑顔で接することと、気遣いの言葉が言えることが大切)になるよう努力して、あとはありのままで、結婚観を直ぐに話し合うことが大切なポイントです』

【11】これから結婚相談所で活動をしようか迷っている方々にアドバイスをお願いします!

『いつかは結婚したいなぁ~って思っているのならば、今直ぐに活動を始めてください。結婚を真剣に考えていない誰かに振り回されて、一度きりの人生(大切な時間)を無駄にはしないで下さい❗』

【最後に】今のお気持ち、その他伝えたいこと、河内満・香世子に言いたいことをどうぞ

シンデレラになった気持ちです。

河内ご夫妻には、感謝しかありません。

人生の恩人と思っています❤️

この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案