メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vol.270 『いつも頑張り過ぎちゃう人へ………』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「Vol.270  『いつも頑張り過ぎちゃう人へ………』」-1

頑張ることよりも《息抜き》が大事

縁~port「Vol.270  『いつも頑張り過ぎちゃう人へ………』」-2

『頑張ることよりも息抜きを』………。


疲れない自分作りのヒントを教えるね🎵


私は韓国人の両親から生まれた

生粋の韓国人。そして長男です。

それって『凄い』と感じるかも知れないけれど

私にとっては辛い経験の始まりでした。

一言で言うと、『私の幼少期の人生は地獄』。

私は日本で生まれたのですが、

必ずと言っていいほどにいつも監視されている感

が私を見る視線から感じられ、


遊んでいる時も

学校にいる時も

食事をしてても

勉強をしてても

家に居なくても

いつもどこかで誰かが見てる環境でした。

3年間の悲惨な虐めも経験しています。


そんな私だからこそ、

このブログを見に来てくれた皆さんには

絶対に届けたい想いがあるんです。


その想いこそが


『 頑張り過ぎるな❗ 』

です。

よく言われますよね、『頑張れ』って。

この言葉は

《頑張ろうとする人》

《頑張ってる人》

へ声かけをする程、言われた側にとっては

単なる大きなプレッシャーになるだけ。

ましてや頑張ってるのに頑張れと言われると

逆に反感を買うこともあります。

私達の相談所で活動いただいている皆様には

私達夫婦はこう伝えています。

『頑張らなくていいんだよ』…と😌

その理由は、私が一番

『頑張ると疲れる』ことを理解しているから。

私はいつも日本人の友達にも比較され、

親からも『負けるな❗』『頑張れっ』と

言われ続け、結果が伴わなければ

『次は絶対に頑張りなさい』

とよく分からない事を言われ続けました。

4年生の子供には【頑張る理由】が

理解出来る訳もありません。

*何で頑張るんだろう?

*頑張るって何だろう?

*誰のために頑張るの?

*頑張ることっていつか終われるの?

*頑張る…頑張れ…頑張るって…?、?

頑張ってるんだから頑張れって言うな

の気持ちがずっと自分にまとわりつき、

頑張ることに対するアレルギー反応が…。

この流れって婚活も同じですよね!

でも婚活は『誰のための活動か』は明白。

皆さんが疲れないように婚活が出来る

活動の環境心の環境を作ってあげるのが

マリッジカウンセラーの使命だと

私達夫婦は理解しています。


婚活でも頑張らないといけない時期

はあります。

ただ、頑張り続ける必要はないことは

サポートをする前に伝えてあげるべき

大切なポイントです。


息抜きをする事の大切さや必要性を

今後は見直す時代が来ている事を

マリッジカウンセラーと活動者の

両者が理解し、【結果に繋がる婚活】

を環境から作り上げるために、私達夫婦も

向き合っていこうと思います✨


婚活は頑張らずに自分のペースで💕


また遊びに来てね~🎵



この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案