メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

【婚活は自分磨き】さて・・・なにを磨きますか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
縁~port「【婚活は自分磨き】さて・・・なにを磨きますか?」-1

目次

  • お見合いでは女性は肌を見られてる!
  • 男性は靴を磨こう

お見合いでは女性は肌を見られてる!

縁~port「【婚活は自分磨き】さて・・・なにを磨きますか?」-2

こんにちは!
縁~port

婚活ナビゲーター野上今日子です。

婚活や恋愛系の記事には、

男磨き・女磨きという言葉を見かけますよね。


女性は、ヘアサロン、ネイルサロン、エステ、マツエク、料理教室、英会話、ヨガ、ピラティス、アロマテラピー、マナー講座などなど、私の友人も相当、いろいろな教室に通っています。

本当に忙しそう。


磨くものの中で、

婚活でいちばん効果的なものは、

女性は肌

男性は靴

だと思うのです。

自分磨き、これからなにをしようか。

迷っている方には、まず、

これに絞って磨くことをおススメいたします。

なぜか?
答えは簡単で、

お見合いの時、

男性は女性のをみているそうです。

正直、男性は、脳の仕組み上、

口紅の色やネイルアートの魅力には気づきにくいものですが、大きい面積のものは見ることができるとのこと。

顔のパーツというよりも、面積の広い

肌のツヤ、粉っぽさ、しわなどを見て、
心身の健康状態や規則正しい生活が
できているか、さらには、
肌のお手入れ状態から、
その女性の部屋がきれいかどうかまでを
一瞬で察知しているそうです。

なんと怖いじゃございませんか。

今、私も思わず鏡を見ましたよ。

肌の美しさは

うなはだけつ

るおい

めらかさ

んりょく

っしょく


これが大事だそうですよ。

日々の睡眠・食事・ていねいな洗顔

こころがけていきたいものです。


男性は靴を磨こう

縁~port「【婚活は自分磨き】さて・・・なにを磨きますか?」-3

続きまして男性ですが、

男性に磨いていただきたいものは

です。
男性にとって仕事は男としての誇り、生きる意味そのものです。

毎日、仕事で自分が履いている靴は
その仕事を共にする相棒みたいなもの。

足元は自分を支えてくれる大切な存在です。

だからといって、
ブランド靴や高いものを履くということではなく
靴をきちんと磨いて丁寧に履いている男性は、
人生を共にする大切なパートナーのことも大事にしてくれると思います。

女性は男性の足元を見ています。

肌も靴も共通しているのは
毎日毎日のケアが大事ということと
自分自身と向き合う時間を過ごしているかということです。

心を磨くといっても、
心を取り出してブラシを
かけられるわけではないので、
肌や靴を磨く時間は、
自分の心をスッキリさせられる、
良い時間になると思いますので
ぜひお試しくださいませ!



この相談所を知る

縁~port

13件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案