メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

婚活美女は幻想?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
高山 結婚相談所「婚活美女は幻想?」-1

目次

  • 結婚相談所に超絶美人はいるのか?
  • それでも容姿端麗なハイレベルな方とお付き合いしたい場合
  • 最新のYouTube動画のリンクです!

結婚相談所に超絶美人はいるのか?

こんにちは。高山結婚相談所の高山啓二です。

私は経営学の知見を婚活に活用した恋愛・結婚コンサルティングをしています。


みなさん。今日は、綺麗な人が少ない結婚相談所での活動において、自分が競争優位に立つために行動する方法についてお話ししたいと思います。


ん?今綺麗な人が少ないって言いました?


はい、言いました(-_-;)

容姿端麗な方は結婚相談所にも登録されていますが、パーティーでも、恋活アプリでも、イケメン・フツメン・××メンの割合は決まっています。


周囲を見回してもそうですよね?


中にはかなり容姿端麗な方もいらっしゃるのは事実です。なぜ、結婚相談所に登録されているかというと、その理由は以下のようになります。


・若い頃は仕事一筋で、恋愛してる暇がなかった

・男ばかりの職場で周りにいい出会いが少ない

・年配の方ばかりの職場で周りにいい出会いがない

・奥手/控えめなため、今まで恋愛に積極的になれなかった


それでも容姿端麗なハイレベルな方とお付き合いしたい場合

結婚相談所で活動する上で、そのような綺麗な人と結婚するためには、自分自身が競争優位に立つための論点を考える必要があります。しかし、どのような点に注目すべきか、どのような行動をとるべきか迷ってしまうこともあるかと思います。


そこで、次のようなポイントに注目して行動することが大切だと考えます。


第一に、自分自身の魅力をアピールすることが重要です。自分の良いところをアピールすることで、相手に自分自身をアピールすることができます。また、相手の好みに合わせて、自分自身を少し変えてみることも有効です。


・清潔感がある

・身だしなみに気を遣っている

・ファッションセンスが良い

・体型が引き締まっている

・顔立ちが整っている

・スタイルが良い

・声が低くて男らしい

・ヘアスタイルがおしゃれで整っている

・目が魅力的である

・笑顔が素敵である


第二に、コミュニケーション能力を高めることが必要です。良い出会いを得るためには、自分自身の話術や話題づくりの能力を高めることが大切です。また、相手の話に共感し、興味を持って聞くことも大切です。


・相手の話に興味を持って聞く姿勢を見せる。

・無理に話を盛り上げようとせず、自然な流れで会話を進める。

・会話中に相手の名前を呼んで親しみを持って接する。

・ポジティブな態度で、明るく振る舞う。

・相手の話に共感し、感情を共有する。

・楽しい話や笑い話を交えて、リラックスした雰囲気を作る。

・相手の話を遮ることなく、話の流れに合わせて自分の意見を述べる。

・過去の恋愛話や自分の欠点を話題にしない。

・相手が気になることには興味を持ち、質問を投げかける。

・相手が話していることに真剣に向き合い、目を合わせる。


まずは自分を客観的に見つめなおし、(またはプロに見てもらう)ことでゴールから逆算した婚活戦略を考えてゆきましょう!


最新のYouTube動画のリンクです!

婚活に関する情報発信をしてまいります!
どうぞよろしくお願いいたします。

▼高山結婚相談所・公式Youtubeチャンネル「婚活美女と婚活イケメンは幻想?」
要チェック!⇒https://youtu.be/VxLMcHBtRo8

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

JR川口駅/埼玉高速鉄道 川口元郷駅駅

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案