メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

【男性婚活】有能さの基本3要素を意識しよう

高山 結婚相談所「【男性婚活】有能さの基本3要素を意識しよう」-1

有能さの基本3要素~その2

今日は、前回のお話の続き、有能さの3要素のその2について説明します。


1.優秀な遺伝子を持っているか?


(前回のブログで記載)

2.よきパートナーになれるか?


良い遺伝子を残せる場合、残りの2つのハードルを越えられるかに入るわけです。


それはよきパートナーになれるかということ。過去1000年前から多くのヒトが一夜限りのセックスで子供を作ったわけではなく、社会的にも認められた「つがい」として彼氏ー彼女としての関係性から生まれた。


よい彼氏は女性に様々な恩恵を運んでくれます。仮に子ができなかったとしてもです。


物質的なもの(綺麗な住居、食べ物、資産、お金)かもしれません、社会的なもの(名声、評判、人気、地位)かもしれません。または精神的な喜び(笑わせてくれる、性的な満足感)かもしれません。


あとは、危険なときに守ってくれる「ボディガード」のような特性にも強く惹かれます。


つまり、このような特性は、後天的に学び身に着けることも可能なのです。

よって、魅力的なパートナーになれる可能性を秘めた男性に変身できれば、可能性が広がってゆきます。


次回は最後の3つ目の特性のお話をします。

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案