メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

カウンセラーが婚活を始めるならどうするのか?【序章】

  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
高山 結婚相談所「カウンセラーが婚活を始めるならどうするのか?【序章】」-1

目次

  • 多くの会員様を見ているから成功できるのか?
  • 打ち手を増やしてがむしゃらに動いた後

多くの会員様を見ているから成功できるのか?

これはかなりリスクの高いブログです(笑)

例えば、40才独身の婚活カウンセラーが婚活を始めるとしたらどうするでしょうか?

アプリやる?街コンに行く?ほかの結婚相談所に入る?それとも自分でやる?

この世に婚活の選択肢はあまたありますが、自分なら、タイパ・コスパを考えて結婚相談所に入る、、、

と言いたいところですが、初めの半年間はアプリで35才~同年代の女性をターゲットに恋活をしてみるかもしれません。

合間には街コンも、パーティーも行くでしょう。

要は自分に合った戦略がわからないうちは、打ち手を増やす!



打ち手を増やしてがむしゃらに動いた後

アプリで出会えたらそれでよいかもしれません。

ただし、相手に結婚の意思があるかは分かりません。。。

婚前交渉もOKでしょう。しかし漠然と自分も相手も、結婚というゴール感を持っているのかわからない状態です。

もしかすると相手から

「やっぱ。おじさんだから」

「若い他のボーイフレンドができた」

「結婚する気じゃなかった」

って言われるリスクをどう受け入れるか悩むでしょうな。

アプリで交際相手が見つかった後に、結婚相談所も同時並行して行えるかというと、これは難しいんじゃないかと。

その点は結婚相談所のステムは、交際期間はほかにお見合いしても良いですから、選択肢を時間的な制約もありますが、最大限に広げることができるんですよね。

しかも結婚というゴール意識は同じ。

いやいや、高山さんそれはポジショントークだと言われるかもしれませんが、自分だっったらその点メリットが大きいです。

今日はカウンセラーが婚活したらというお話の序章でした。

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案