メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

停滞感を乗り越えよう。きっとできる!

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
高山 結婚相談所「停滞感を乗り越えよう。きっとできる!」-1

停滞感を乗り越えるにはどうすればよいか?

本日は、

 

「停滞を乗り越えよう」

についてお話しします。

 

 

自分に自信をつけるにも

何か新しい挑戦をする際にも

共通して言えることがあります。

 

 

それが、何かわかりますか?

 

 

 

3.

 

 

2.

 

 

1.

 

 

答えを言います。

 

 

 

それは、

 

『良い不安を経験すること』

 

なんです。

 

 

新しいことに挑戦するとき、

必ず不安が生まれ、

 

 

自分はまだ準備ができていないと

感じてしまうものです。

 

 

 

高い自信の山に

到達するためには、

 

 

 

低い自信の谷を

通過しなければなりません。

 

 

 

思い返してみると、

私、高山は数年前まで、

この自信喪失の谷を感じていました。

 

 

 

過去の高山は

ガリガリに痩せていて

蒲田のジムで

バルクアップクラスに通っていたんです。

 

 

 

毎回クラスの前に

緊張してしまい、

 

 

うまくできるかどうか、

バカにされないか、などを心配していました。

 

 

 

そのクラスの準備をしていると、

頭の中ではトレーニングに行かない理由をいろいろと考えてしまっていた。

 

 

 

疲れが出てきて、

このまま自宅で過ごしたいという誘惑が強くなる。

 

 

 

これは恐怖心が表面化したものであり、

 

 

 

心が自分の快適な場所に

安全に留まろうとしているのだと

認識できました。

 

 

 

しかし、それでは自分の

”目的"を持った

充実した人生を送ることは

出来ないこともわかっていた。

 

 

 

私はこの不快な感覚を

受け入れたんです。

初心者であること、

自分はガリガリであること

それらを受け入れた。。。W

 

自分の達したい目的のために

失敗することや、馬鹿にされること

間違いを犯すことはわかっていますが、

 

 

 

それでも、実際に行うことが

自信をつける唯一の方法なんですよ。

 

 

バルクアップクラスの先生は、

“練習に負けはなく、

勝ちと学びだけがある”

と教えてくれた。

 

『負ける唯一の方法は、

練習に出てこないこと』

 

 

 

婚活しているのであれば

 

 

 

“結婚したいけど、

その現場(=お見合い)に行かないこと”

が負けなのではないでしょうか。

  

 

 

コンフォートゾーンを出る準備ができていないと感じている人でも、まずは自分が不安に思っているという状態だけでも認識してほしいです。

 

 

あなたのの恋愛と婚活の成功を応援しています。

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案