メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

どうすれば、女性に対して自信をもてるのか

  • 男性向け
  • 恋愛の法則
高山 結婚相談所「どうすれば、女性に対して自信をもてるのか」-1

目次

  • 女の子であるということはどうゆうことかを理解する
  • 女性視点に立って考えてみよう

女の子であるということはどうゆうことかを理解する

女心はすべてわかっている。


そんな男は、このブログを読んでいないでしょう。

女の子であるということは、男性にとってはミステリアスであり、案外ちゃんと理解していないんですよね。


男性的な考え方はいわゆるロジカルな因果の法則、原因と結果的なものです。


すると、感情面の細やかな動きに鈍感になってしまいがちです。


今日は女心を理解しようという話なのですが、より根源的な「え。そんなこと思ってるの?(感じてるの?)」というお話です。

女性視点に立って考えてみよう

そう考えている時点で、あなたは合格ラインに立っているんです。素晴らしい!

人への理解ではなく、女性視点ということが味噌です。


まず一つ目は、女性が一番恐れているものは、物理的に危害を加えられること、性的な暴行を受けることです。


いやいや、それは人として当たりまえのことですやん、、、


そうお思いでしょうが、女性はいつも怖い目にあっていることはご存じでしょうか?


痴漢で捕まるのは氷山の一角で、捕まっていない、女性が怖くて声を上げられてないことが多いのです。


これを読んでいる方は、優しい方が多いと思いますので、女性に危害を加えるなんて、、、を思いますが、思った以上に女性は怖い目に合っているのです。


これに関連して、女性はモノ扱いされることに飽きているということです。


もっと「主体」的に考えることです。


主体的に、それは人として尊重することです。私と同等に扱うことです。ただし性的に魅力で、そう見てはいけないということではありません。


どうゆうことかは、カウンセリングでお伝えします。

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案