メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

【もう若くない】35歳・婚活でうまくいかない男性

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
高山 結婚相談所「【もう若くない】35歳・婚活でうまくいかない男性」-1

目次

  • 35歳の男性が婚活をするのが難しい理由
  • 解決策としては以下のようなものがあります
  • 公式Youtubeチャンネルを開設しました

35歳の男性が婚活をするのが難しい理由

①年齢層の問題:

いわゆる結婚適齢期と呼ばれる30歳前後の女性が、結婚相手を探す場合、20代後半から30代前半の人々がメインの層となります。35歳はその層から少し外れてしまうため、出会いの機会が減少してしまうことがあります。


私、年上が好きなんです!と言われる場合、いくら上でも3歳~5歳以下の年齢差をさす場合が多いので注意しましょう。


②経済力の問題:

結婚相手を探す場合、経済力は大きな要因となります。35歳の男性は、比較的高い年収がある場合が多いものの、結婚相手に求められる経済力が高まっている現代では、それでも不足する場合があります。


35歳の平均手取り年収は375万円

35歳の平均月収は約40万円で手取り31万円となります。

35歳の年収中央値は439万円ですので、30万円ほど下がります。


私はこれから年収が上がるので、心配はない。転職して年収をアップさせると意気込んでも、現実的な感覚を持つ女性からはよほどのことではない限り、懸念材料と判断されてしまいます。


③過去の恋愛歴の問題:

35歳になると、過去に何度か恋愛をしてきた経験がある場合が多くなります。よい思い出だけであれば良いのですが、恋愛歴やそのトラウマに悩まれることもあります。


過去に浮気された、ストーカーに合ったなどの経験が恋愛と結婚に向けてのブロックになってしまう場合があります。


以上のような問題があるため、35歳男性の婚活は難しい場合があります。


解決策としては以下のようなものがあります

①婚活イベントへの参加:

婚活イベントに参加することで、同じような目的を持った人々と出会うことができます。また、年齢層を限定したイベントに参加することもできます。

IBJが主催する婚活パーティーでは、イベントでマッチングした後に、実際にお見合いを組むことができるので、おすすめです。

②経済力の向上:

経済力が不足している場合は、仕事や副業などで収入を増やすことができます。また、自分自身の価値を高めることも重要です。

学び直しをしたり、社会人大学院に通うことも検討してみましょう。

③過去の恋愛歴の克服:

過去の恋愛歴に悩んでいる場合は、カウンセリングやセラピーを受けることで解決することができます。また、過去の恋愛歴を前向きに捉えることも大切です。


以上のような方法を試してみることで、35歳男性でも婚活が成功する可能性が高まります。

公式Youtubeチャンネルを開設しました

婚活に関する情報発信をしてまいります!
どうぞよろしくお願いいたします。

▼高山結婚相談所・公式Youtubeチャンネル「お見合いがうまくいかない男性」
要チェック!⇒https://youtu.be/HjA8Y3pjMrc

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

JR川口駅/埼玉高速鉄道 川口元郷駅駅

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案