メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

女性に対して自信をつけるにはどうすれはよいか

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
高山 結婚相談所「女性に対して自信をつけるにはどうすれはよいか」-1

目次

  • はじめは誰も上手にできないものですよ!
  • 自信のなさをグロースマインドで突破する
  • グロースマインドとは

はじめは誰も上手にできないものですよ!

生まれながらにして、異性から選ばれる人は少なからずいるものです。

私は学生時代、誰とも付き合ったことがありません。好きな人に告白するなんてもっての他の奥手男子です。

なので気持ちはとてもわかります。

振られたらどうしよう、、、と自信が無かったのです。

異性との経験が多い男性は、なぜか知りませんが女性は良く気づきます。

この人はモテる人だ。またはモテる人だとうわさを聞いたことがあると聞くと、さらに魅力的に映ります。

しかし、うその噂を自分で流すわけにはいきませんよね(笑)

はじめはだれもうまく異性と話すことができません。

でも必ず上達します。

自信のなさをグロースマインドで突破する

1つ聞きたくない話をしたいと思います。

いわゆるモテる人人は、さらにモテるという生の循環になるのに対して、女性と縁が薄い人は、さらに遠ざかってしまうというということです。。。

わかっているよ、そんなこと(# ゚Д゚)

私も聞いて気持ちが良いきがしません。

でもこれを乗り越えないと、選ばれる男性になりません。

ではどうやって乗り越えられるのか?

ブラジリアン柔術のことわざで、

「練習で失うものはない。得るもの、学ぶものしかない。何かを失う唯一の方法は、練習しないことだ」

バッターボックスに立ち続けることしかないのです。

「自信の無さ→受け身な姿勢→失敗→恥」この悪循環になっていないでしょうか。

グロースマインドとは

低い自己肯定感の悪循環から脱するために、大ジャンプするには「グロースマインドセット」ー心理学者キャロル・ドゥエックが提唱した概念ーです。

グロースマインドセットは、能力は遺伝や経験や現在の状況によって制約されるもの(フィックストマインドセット)ではなく、何かに専念してハードワークすることで向上するという概念です。

女性に対して自信を持つには、シンプルに場数を踏むしかないのです。そしてこの目標を達成するために、一つのことに専念して、自信をつける必要があります。

いや~練習なんてできませんよ、常に本番なんだものと思いますよね。

不安に思うかもしれませんが、克服する方法があります。ぜひご相談ください。



この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案