メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

お見合い時、カウンセラーも気が気ではありません💦

  • カウンセラーの日常
高山 結婚相談所「お見合い時、カウンセラーも気が気ではありません💦」-1

目次

  • ひやひやするのは申し受け側も一緒、、、
  • 緊急連絡ツールを使う時もヒヤリ
  • 結果の後に備えて、、、

ひやひやするのは申し受け側も一緒、、、

会員様が申し込み側でも、申し受け側であっても、うまくいくのかな、緊張してパフォーマンス発揮できるかな、体調大丈夫かなと色々と心配になります。
お見合い当日は、カウンセラーは緊急時の対応以外は何もすることができません。ただ祈るだけの時間です。
いつもこの1時間が長く感じ、神妙な気持ちで時間が過ぎるのをただただ待っています。
いや!それでも信じているのです!きっとご縁があるはずと!

緊急連絡ツールを使う時もヒヤリ

最近ですと、オンラインお見合いでの接続トラブルも増えてきています。

だいぶ接続トラブルには慣れてきましたし、ほとんどの場合は、設定ミスも多いので、相手相談所との調整で解決することも多いです。

しかし便利な世の中になりました。

個人的には、リアルでのお見合いをお勧めしていますが、機会最大化という意味では、オンラインもフル活用すべきだと思います。

たしかにオンラインの場合は、どうしてもカメラ映りの問題もあり、魅力がうまく伝わらない場合もあります。

それでも、人柄がしっかりと伝わればきっと、、、

というのと、もしも身長など体形で不利かな~と思う人でもチャンスはあるってことなんですよね。

結果の後に備えて、、、

カウンセラーは、お見合い中は何もすることができません。隣にいてあげて会話を盛り上げたり、会員様の良さをお伝えしたい気持ちも山々ですが!

カウンセラーの出番は結果の後、、、

ご本人の答えに寄り添いながら、見えていないポイントがあったらそっとお伝えして、時にはNOがYESになったり本当に大切なプロセスなんですよね。

本当に人生に寄り添う良い仕事だな~と思います。

明日もお見合いがあります。

ひやひや。

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案