メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

30代・40代の男性ファッションはこうすれば減点がない!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
高山 結婚相談所「30代・40代の男性ファッションはこうすれば減点がない!」-1

トレンドを適度に入れつつも、自分らしく。

30代や40代の男性には、クラシックで洗練されたスタイルがおすすめです。

女性からの視点も踏まえ、以下のポイントに注意しながらファッションを選びましょう。

1. フィット感のある服: 

体型に合わせてサイズの合った服を選びます。あまりにもタイトすぎたり、逆にダボダボすぎる服は避けましょう。

タイトすぎるスキニーデニムは、遊び人風に映ってしまいますし、だぼだぼファッションは上級者向けです。

2. 質の良い素材: 

本革、ウール、コットン、リネンなどの質感が高く、着心地の良い素材のアイテムを選ぶことが大切です。

化繊は若者の間ではシャカシャカ素材といって、クールな素材と認知されていますが、同年代の大人女子にはウケが悪いことが多いです。

3. ベーシックカラーの活用: 

黒、紺、グレー、白などのベーシックな色合いのアイテムは着回しが利き、洗練された印象を与えます。

グリーン、オレンジ、イエローなどは春・夏に店頭に並んでいてついつい買ってしまいがちですが、難しい色です。せめてマネキンそのまま買わないと、、、

4. 適度なアクセサリー: 

時計やベルト、サングラスといったアクセサリーを適度に取り入れることで、ファッションの印象がグッと引き締まります。

逆にネックレスや、指輪はしない方が無難です。

5. 履き心地が良い靴: 

靴もファッションの重要な要素。良質なレザーシューズやスニーカーなど、足を支える基本のアイテムには投資し、手入れをしっかり行いましょう。

スニーカーであれば、白のアディダスか、ジャーマントレーナーがおすすめです。

6. 季節感のあるアイテム:

 

春夏は明るい色や軽やかな素材、秋冬はダークトーンや重厚な素材を意識するなど、季節に応じた服選びをしましょう。

7. 清潔感のあるスタイリング: 

どんなにおしゃれな服でも、清潔感がなければ台無しです。常に衣服がきれいに保たれていることも大切です。

コートはクリーニングに出したり、ホコリや汚れがついていないか確認しましょう。

女性から見ても、自分に合ったスタイルを持ち、身だしなみに気を遣う男性は魅力的に映りますので、自己のスタイルを確立しつつ、これらのポイントを意識すると良いでしょう。

また、トレンドを追いすぎず、自身に合ったファッションを見つけることが、年齢を重ねた男性の魅力を最大限に引き出す秘訣です。

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案