メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

○○をやめてみると気づくことがある

  • 自分磨き
高山 結婚相談所「○○をやめてみると気づくことがある」-1

目次

  • 人生が変わる〇〇断ち
  • コーヒーを断ってみた
  • お見合いでコーヒーを飲めないのでは?

人生が変わる〇〇断ち

今日はとても暑い日で、2月なのに4月並みの天気でした!そんな中で、何を思ったのかダウンを着て外に出てしまいました💦

浅草の神様にお参りに行ってきたのですが、案の定暑いのなんの。。。

でも、外に出たときはこれでいいか!と思ったのでこれがなにも考えていない行動なのだなと思ったのでした。

習慣のマイナス面なんですよね、2月だし昨日も寒かったから今日も寒いはず、、、とホメオスタシス(恒常性)が働いちゃったなと。

今日はこのホメオスタシスを断つことから、気づくことがあるというお話です。

婚活にも関係あるお話です。

コーヒーを断ってみた

人生のクオリティをより良いものにするための「OO断ち」のお話です。

これまで色々なもの断ちにチャレンジしてきました。

・アルコール

・人工甘味料

・砂糖

自分の潜在能力を開花させるために自ら実験台となり色々と試してきました。

ただ、まだ重要なものがやめられていなかったんです。

むしろ、これには害はないと思っていたんです。

それは、ズバリカフェインです。

カフェイン は コカインだ。

(caffeine is cocaine)

多くの方は知っていないと思うが、カフェインは「薬物」なんです。

合法であるから、誰も触れていないがカフェインは「薬物」として定義されているんです。

“カフェインは、コーヒー、緑茶、ウーロン茶、紅茶、コーラ、栄養ドリンクなどに入っている成分ですが、カフェインは一つの化学物質であり、もっと言えば

脳を刺激する「薬物」です。”

引用元:水谷心療内科

朝起きても眠い。

ちょっと考えて見ると...

これはかなり奇妙だ。

眠った後なのに、眠いなんて、おかしいよな?

本来なら、疲れが取れてスッキリ起きれるはずだ。

だが、毎日コーヒーを飲む人は

それを不思議に思わなくなっているはず。

カフェインを摂取すると、眠気を感じさせる脳内のアデノシン受容体をブロックすることになる。

アデノシン受容体をブロックすると中枢神経系が興奮し、アドレナリンやドーパミンなどのホルモンが放出されます。

そうすると、しばらくの間は気分がよくなるのですが、カフェインが切れると。

・慢性的に疲れを感じる
・朝早起きしてもお昼には集中が切れる
・睡眠の質を上げる
・メンタルの安定感を高める


これらに興味があれば、
カフェイン断ちを試してみてほしいです。


お見合いでコーヒーを飲めないのでは?

ここは、コーヒーしかなければお水をくださいとは言いづらいかもしれません。

一応言っておきますが、お見合いの時は解禁してもよいと思いますよ。

(おいおいここまで話してOKなのか!?)

でも可能であれば100%ジュースにすべきですね。

コーヒーを飲めないなんておかしい!

と思われる、まして嫌われるなんて、ないと思います。

慢性的な疲れをクリアにして、集中力を上げて婚活をうまくワークさせるためなら、ぜひチャレンジしてみてください!

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案