メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

婚活疲労~婚活に疲れちゃったら

  • 婚活のコツ
高山 結婚相談所「婚活疲労~婚活に疲れちゃったら」-1

目次

  • 婚活は長く活動すると疲れます
  • 婚活に疲れちゃったらこの4つ

婚活は長く活動すると疲れます

今月もご入会いただいた方がいらっしゃれば、半年以上活動している会員様もいらっしゃいます。

順調に進む会員様でも、毎週お見合いや、デート、カウンセラーとのやり取りをしたりで蓄積疲労がたまってゆきます。

交際がうまくいっている場合も、お相手の気持ちが変わらないか、一喜一憂してしまします。

恋愛をこれまでしたことない方だと、さらに新しいチャレンジの連続ですから、息切れして辞めたくなってしまいます。

婚活に疲れちゃったらこの4つ

①何かを変えてみる

いきなり、何を変えればいいの?と思われるかもしれませんが、一度、これまでの延長線上のことを辞めてみるのが楽に気分転換ができる方法です。


イメージチェンジが一番よいですが、靴下や肌着を新しいものに買い替えるだけでも、気分一新されますよ!


もちろん理想は、ヘアスタイルや服装も全部変えることです。そして、そのままプロフィール写真も新しく撮影してしまいましょう。



②自分を相手の下にしない

お断りされることが続くと、心のダメージが半端ないです。そして断りが多くなると、自己肯定感が低下してゆきます。


そうならないように、このように自分に語りかけましょう。


「あなたにはあなたの考えがあるかもしれませんが、私には私の考えがある」

と。


③断られた相手のことを逆の評価してみる

断られたとき、相手が絶対的な存在に感じてしまうことがあると思いますが、それは幻想ですよ。


お見合い後や、交際中に断られた時も、相手のことを評価してみましょう

おそらく欠点の1つや2つは思いつくでしょう。


そうです、相手も人間ですし、あなたを否定することはできないのです。


その程度に思えばいいよと、思うと気が少しは楽になります。



④婚活以外の活動をしてみる

婚活を一回休んでみるのもアリです。ワインが好きであればワインサークルに入って楽しんでみる。運動が好きならテニスやゴルフのサークルに入ってみる。


ここまでお話してポイントなのは、気分転換するということです。


婚活に疲れたな~と思ったら、4つのことを意識してみてくださいね!

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案