メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

『お見合いアクシデントからの脱出術!』

  • お見合い
  • カウンセラーの日常
高山 結婚相談所「『お見合いアクシデントからの脱出術!』」-1

目次

  • お見合いの遅刻って結構あるんですよね。。。
  • Aさんの事例
  • 婚活カウンセラーからのアドバイス

お見合いの遅刻って結構あるんですよね。。。

「お見合いでの遅刻は最悪の第一印象…。でも、緊急連絡ツールのおかげで、ピンチをチャンスに変えられるかもしれません。」とポジティブに笑いながら話すのは、先日お見合いに遅刻しそうになったAさん。

Aさんの事例

都心の喧騒を抜け、気になるお相手との時間を迎えるはずが、遅延した電車が運命を狂わせます。。。


しかし、彼は冷静でした。IBJアプリの緊急連絡機能を駆使し、待ち合わせまでのリアルタイムの状況を相手に共有。結果、理解のある相手と笑顔で会話を交わすことに成功したのです!


また、言葉の小さなアクシデントも。「素敵な方ですね」と伝えたかったのに、「怪しい方ですね」と言ってしまったなんて失敗談も。


大事なのは、即座に訂正し、軽いジョークで場を和ませること。誤解が笑いに変わり、距離が縮まることも!

婚活カウンセラーからのアドバイス

最後にカウンセラーからのアドバイス。


「婚活カウンセラーに相談すれば、問題の99%は解決しますよ」。遅刻の際の正しい対応も、言葉遣いのミスも、一人で悩む必要はありませんよ。


一つ一つのアクシデントは、運命を左右するほどの力を持っています。けれど、事前の準備とプロのアドバイスがあれば、どんなピンチも乗り越えられます!


口に出して話せば、なんてことないさ!ってことがほとんどです。大切なのはアクシデントが起きた後に真摯に対応したかなんですよね!


あなたの婚活に、小さなミスを笑いのエッセンスとして加え、幸せへの一歩を踏み出しましょう。

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案