メニュー

高山 結婚相談所

ロジック(論理)とエモーション(感情)を駆使してゴールへ導く

婚活する時間がない!と不安になっているあなたに

  • 婚活のコツ
高山 結婚相談所「婚活する時間がない!と不安になっているあなたに」-1

目次

  • 仕事が忙しい!
  • 無駄なことはチリも積もれば何とやら
  • スマホのタイマーロックボックスを購入すると悪習慣が消えた

仕事が忙しい!

シフト勤務だから、なかなか休日・土日に休めない、、、

昇進のタイミングと重なってしまい、激務で身動きが取れない、、、


等々、理由はたくさんあります。

仕事は生きてゆくうえで大切なものですので、将来のお相手や家族のためにも、手を抜いてはいけませんよね。


でも、仕事以外の時間については、きっと無駄な時間を過ごしていることはありませんか?


私も実践している、時間捻出のテクニックをご紹介します。

無駄なことはチリも積もれば何とやら

スマホ


この文字を見ただけで、SNSや、ネットニュースを見たくなりませんか?


しかも最近は、スラックやメールも同期できるので、仕事といいつつ、ついついネットで無駄な時間を過ごしてしまっていることが多いです。


私もそうでした、、、


朝起きて、まずすることは、仕事のメールをチェックして、それからyahooニュース見て、Tiktokのリールを見てたら、あっという間に30分とか余裕で消費してしまっています。


どうにかしたいけど、どうにもできず、ついついスマホに手が伸びてしまって無駄な時間をすごしてきました。


スマホにネット閲覧時間を確認できる機能がありますが、恐ろしくて見れません💦

スマホのタイマーロックボックスを購入すると悪習慣が消えた

Amazonとかで売っているのですが、スマホを物理的に箱にしまってタイマーで鍵をかけることができる商品があるのをご存じですか?

YouTubeで知ったのですが、これが良い。

なにせ、一度セットした時間は、解除できず待つしかありません。この強制力こそが、スマホ依存を抜け出すのにめちゃくちゃ有効でした。

一日30分でも節約できれば、理論上週2回くらいのお見合い時間くらいは捻出できます。

な~んだ、時間なんて作ればあるんだ!
ということで、時間がない、仕事が忙しいという言い訳をできなくするお話でした!

この相談所を知る

高山 結婚相談所

1件

埼玉県 / 川口市

高山 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案