メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

vol.3事前質問 結婚できる人とそうでない人の違い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 marl「vol.3事前質問 結婚できる人とそうでない人の違い」-1

婚活女性のお悩み

前回の記事
【婚活対談】事前質問ご紹介①

https://www.ibjapan.com/area/osaka/40449/blog/35752/

【婚活対談】事前質問ご紹介②

こんにちは!


大阪吹田市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪

7月5日(日)にマネウィズ主催オンライン婚活対談当日お話しすることが出来なかった事前質問フォームに
お問合せしてくださった方へのご質問に引き続きお答えしていきたいと思います。

■あなたが今抱えてる結婚に関する悩みを教えてください。

【お悩み内容③】

出会いが会ってもなかな結婚まで至りません。
婚活してすぐに結婚できる人とそうでない人の違いは何でしょうか?

【門川回答】

結婚は何歳でも出来ますが、何歳でも結婚できない人もいます。
今回は女性からの質問でしたので女性向けに回答させていただきますね。

すぐに結婚できる人とそうでない人の一番の違いは、
結婚すると決めて行動できているかどうかだと思います。

自然な出会いにこだわりすぎてご縁に恵まれなかったが結婚相談所へ入会し、すぐにお見合いが決まり
結婚まで至るという話はよくあることです。
結婚すると決め、こだわりを捨て自分を見つめなおし行動したからこそ結婚ができたのではないでしょうか。

反して、結婚したいなと思って始めた婚活なのに、良い人いない、好きになれないとすぐに婚活を諦めて
しまったり、結婚相談所へ登録したのにも関わらずお見いのオファーがあってもタイプでないからと受けない
自分からもコンタクトを取ろうとしない。。。。。
これではいつまでたっても結婚へはたどり着きませんね。

婚活は自分自身を知る場です。
すぐに諦めてしまう、現実から逃げてしまう。こだわりを捨てれない。
活動していると自分の感情や、感覚、価値観、色んな自分に気づくと思います。

そんな自分を受け入れずまた同じことを繰り返して歳を重ねるのか
そんな自分をありのまま受け入れ結婚するために自分の行動を変えるか。

これが結婚できる人とそうでない人の違いだと思います。

婚活がうまくいかない時、挫折し、落ち込み、諦めたくなりますよね。
でもこれは自然なことです。
大事なのはその時点ではまだ婚活がうまくいかなかっただけだということ。
何が原因でうまくいかなかったのか、どうしたらうまくいくのかポジティブに考え
ほんの少し行動を起こすだけで人生が大きく変わりますよ。

自分の原因がわからない時は、傍にいる人を頼ってみてください。
相談できるような人がいなければ、私に話してみてくださいね。

今後の婚活に少しでも参考になれば幸いです。

この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案