メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

【知らないと損する!】未婚・独身男性の平均年収

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 marl「【知らないと損する!】未婚・独身男性の平均年収」-1

目次

  • 年収よりも大切なお金の話
  • IBJアワード2021 プレミアム部門受賞店

年収よりも大切なお金の話

結婚相談所 marl「【知らないと損する!】未婚・独身男性の平均年収」-2

こんにちは!


全国のIBJ加盟店約2,800社の中でも、 入会数・成婚実績・受賞歴を誇る、リーズナブルな大阪吹田市茨木市の結婚相談所

marl(マール)婚活カウンセラー 門川です😊


女性月刊誌『JJ』(2019年2月号)の調査「JJ世代の結婚白書2019」では、未婚女性が結婚相手の男性に求める年収について700万円以上と回答した女性が6割いらっしゃるそうです。

しかし、2017年の総務省の未婚男性への調査では、年収700万円以上の独身男性は30代では3%以下、40代でも6~7%です。

残念なことに、年収700万円以上の独身男性は30代では100人に3人しかいないのです。


結婚をしているほとんどの夫婦は、理想より低い年収で節約生活をしていることになります。

そう考えると、重要なのは年収ではなく「金銭感覚」なのではないでしょうか。


独身のときには、デート費用はどちらが持つか、プレゼント代にもあまりこだわらないお金の話。。。

実際に、「金銭感覚の違い」によってお付き合いや結婚に踏み切れなかった・・・という婚活者の声は多いものです。

将来を共にする上で、お金の問題は切っても切り離せない重要なもの。


お見合いの段階では、条件面や見た目・ルックスを重視する傾向にありますが、結婚相手となると内面の部分をよく見るようになります。

見た目を磨くことも大事ですが、“お金”についての知識をクリアにしておく事は、婚活で成果へ繋げていく重要なポイントとなります。

家計やお財布の管理にはじまり、将来のための貯金をいったいどうするか。

本音は、自分が働いて貯めたお金は自分のもの。出したくないし、減らすのなんて本末転倒。

でも、これからは?

老後の資金はどれくらい必要?

などなど・・・


結婚にあたって、お金を真剣に考えるシーンは多いですよね!


marlでは活動中~ご成婚後まで専属FP(ファイナンシャルプランナー)が「出会いから老後まで安心できる婚活」をサポートしております。

将来のお金のことをきちんと見据える機会が欲しい!

とお考えの方は弊社ブログをチェックしてみてください★


marlサポートチームについて

http://bridal-marl.com/wp-admin/post.php?post=1204&action=edit

IBJアワード2021 プレミアム部門受賞店

結婚相談所 marl「【知らないと損する!】未婚・独身男性の平均年収」-3

IBJアワード2021 プレミアム部門受賞しました!


プレミアム部門はIBJ 2063社中、360社が受賞しまして、取得率17.5%だそうです。

選考基準は、成婚はもちろん、入会、各種勉強会の参加率、トラブル、クレーム状況、さらには地域課題への貢献度等々。


marlがここに入れたのは、コロナ禍でも停滞せず積極的にチャレンジし、会員様と共に変化に立ち向かう相談所として認められた結果だと思います。


2021年上半期、おかげさまで成婚カップルがたくさん出ました。

下半期も会員様全員の成婚目指して頑張って参ります!!

この相談所を知る

結婚相談所 marl

84件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案