婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 marl

婚活で選ばれる男性!女性が好む服装とは?

結婚相談所 marl「婚活で選ばれる男性!女性が好む服装とは?」-1

見た目がスタートライン!

結婚相談所 marl「婚活で選ばれる男性!女性が好む服装とは?」-2

こんちには!

大阪吹田・茨木市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です。

婚活で女性と初めて会う場合、どんな服装でいけばいいのか悩んだことありませんか?

第一印象は出会って3秒で決まるという!

というのは本当で「相手を不快にさせない見た目」になることで、ようやくスタートラインに立てます。


女性は意外と、見た目を重視される方が多く男性が

思っている以上に女性はお相手の服装をチェックしてます。

お見合いのスーツ姿はかっこよかったのに、「デートになると私服がおじさんみたい・・・」で交際終了になることなんていう話は婚活ではよくあることです💦


服装はもちろん髭はきっちり剃れていますか?

服にシワがあったり、靴が汚れていたりしませんか?「そのままの自分」では婚活では選んでいただけません。。。。


服装や見た目はだれでも変えられるものです。

婚活をこれから始めるかたはもちろん、なかなか活動が上手くいかない方は自分の見た目をチェックしてみてくださいね✨



お見合い当日

男性であればスーツ👔またはジャケットとパンツが別の組み合わせのいわゆるジャケパンスタイルをおすすめしています。

必ず意識したいポイントはサイズ感

ぶかぶかでもぴちぴちでも印象はよくありませんので体に合った服を選ぶことが大切です。

スーツやワイシャツもオーダーメードをおススメしています。オーダーメードといいますと高価なイメージもありますが、最近はお手頃な価格帯もあり、既成のスーツの金額とそれほど変わらないものもありますよ。


そして案外外しがちなのは靴です。。

革靴も汚れていないか、かかとのすり減りは大丈夫か確認し、当日はハンカチも持っていくと安心ですよ◎


女性はワンピースなど、綺麗目なファッションで来られる場合が多いので、その場にあった服装でお見合い場所へいきましょうね。



髪型&匂い

髪型に関してもある程度セットしていくことは必要です!プロフィール写真に近い髪型を意識して当日は挑みましょうね。

そして匂い!

意外と忘れがち。。。

タバコをよく吸う方🚬服にタバコの匂いが染みついたりしてませんか?

少量の香水はもちろんOKですが、香水がキツすぎたりしてませんか?

髪型や匂いを整えることも服装の一部と思えるのが良さそうです。

清潔感を出して好印象を与えましょうね。


小物💼

これは男性あるあるですが、、、

お見合いに当日に持っていく鞄や財布、スマホケース、使いすぎてボロボロ!ではありませんか?


普段毎日使っている財布やスマホケース、ボロボロでも見慣れてしまっていて、自分では意外と気付かないことが多いです。。。

繰り返しますが、男性が思っている以上に女性は細かいところまでチェック✔️しています😂✨


そんなことまで気にするの??!めんどくさいな、、。と思った方もいらっしゃるのでは!?

でもここを変えていかなければ婚活では選んで頂けません。
せっかくのお見合い🌸こんなところでイメージダウンしないためにもボロボロのスマホケースや、財布、鞄は新しいものに変えて当日は向かいましょうね✨

※当日気づいてしまった場合はスマホケースはカバーから外してスマホそのままで行くほうがまだマシです。


お互いよく知らない間柄であるからこそ、出会った当初は特に

『見た目』

を注意を向けて欲しいです。それがお相手にとって誠実な態度としてうつりますよ。



▼2020年入会&成婚成長賞をW受賞(IBJ)いたしました▼

https://www.ibjapan.com/area/osaka/40449/blog/48419/


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 marl

結婚相談所 marl

大阪府吹田市南金田1-4-5※面談は基本、梅田にて行っております。

吹田駅(阪急)/ 江坂駅(御堂筋線)

http://bridal-marl.com/