メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

【簡単】婚活デート2回目をする際の会話のコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 marl「【簡単】婚活デート2回目をする際の会話のコツ」-1

目次

  • 婚活デートに迷ってます・・
  • IBJアワード2021 プレミアム部門受賞店

婚活デートに迷ってます・・

結婚相談所 marl「【簡単】婚活デート2回目をする際の会話のコツ」-2

こんにちは!

全国のIBJ加盟店約2,800社の中でも、 入会数・成婚実績・受賞歴を誇る、リーズナブルな大阪吹田市茨木市の結婚相談所marl(マール)婚活カウンセラー 門川です😊


~交際中のお悩み相談~

「お見合いや初めてお会いしたときは、お話しできるのですが、2回目以降が世間話や雑談になってしまってなかなか広げることができないんです💦どうしたらいいでしょうか?」

という女性会員様からの相談。。。

いつも、1回目とあまり代わり映えのない会話や内容になってしまい、3回目以降や交際に進展しないということって皆さんもありませんか?

婚活デートで知るべきなのはその人の時間やお金に対する価値観や人間関係だと思っています。お相手の考えや大切にしている事が自分と合うかも大切ですが時間やお金に対する価値観は結婚生活を送るうえで重要な部分だからです。


例えば、時間の使い方について・・・

「私は何時に起きて何時に会社に行きます。○○さんはどうですか?」と一日のスケジュールについて質問してみる。

さまざまな答えが返ってくると思いますが、毎日をどう過ごしているのかは、その人の価値観や生活スタイルが現れるものなので、お相手の仕事ぶりや性格、スケジュール管理などのイメージが自然と湧いてくるかと思います。

お金の価値観や人間関係については・・・

毎日の3食のとり方や食べ物について聞いてみるといいかと思います。

「私は朝ごはんは簡単にフルーツとヨーグルトが多いです。○○さんはどうですか?」と質問してみる。

男性から「朝はコーヒーだけです」「食べないです」と不摂生な様子がうかがえたら、体調を気遣い体にいい食べ物をアドバイスしてあげると喜んでもらえるかもしれませんね✨
そうすることで結婚生活のイメージにも繋がるでしょう。 夕食について質問してみると、スーパーで買い物して自炊か毎日外食という贅沢ぶりなのかなどの話ができるため、お金の使い方、人間関係、家事や料理に対する考えも知れたり金銭感覚などを知るヒントにもなりますね。



「話を弾ませたい」「お相手を知りたい」と思っていても中々うまくお話しが広がらないとお悩みは女性だけでなく男性も同じです。

会話のコツは自分が質問して返ってきた答えに関しては「どうしてですか?」と掘り下げたり、「すごいですね!」と感想を伝えたりすれば会話が自然と弾みます。「ふ~ん」や「そうですか。」という反応で終わらせるのはNGなので気をつけていきましょうね。

会話をすればするほどお互いを知ることになり、知れば知るほど判断材料が増えます。
質問内容を事前にイメージしておくと安心して2回目以降のデートもお話できるかと思いますよ♬

8月ももうすぐ終わり、来月から9月ですね。

2021年も後4ヶ月。コロナ禍で例年のように過ごせない日々が続きます。。。

そんな中でも悔いなく、また、穏やかに過ごせればと思います。

皆様、お体には十分ご自愛くださいませ。

IBJアワード2021 プレミアム部門受賞店

結婚相談所 marl「【簡単】婚活デート2回目をする際の会話のコツ」-3

IBJアワード2021 プレミアム部門受賞しました!

プレミアム部門はIBJ 2063社中、360社が受賞しまして、取得率17.5%だそうです。

選考基準は、成婚はもちろん、入会、各種勉強会の参加率、トラブル、クレーム状況、さらには地域課題への貢献度等々。

marlがここに入れたのは、コロナ禍でも停滞せず積極的にチャレンジし、会員様と共に変化に立ち向かう相談所として認められた結果だと思います。

2021年上半期、おかげさまで成婚カップルがたくさん出ました。

下半期引き続き頑張って参ります!


この相談所を知る

結婚相談所 marl

84件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案