メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

プロポーズは突然に・・・?計画的に?!

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 marl「プロポーズは突然に・・・?計画的に?!」-1

目次

  • 二人の最初の一歩🍀
  • プロポーズ・・・言葉は必要なのか?
  • marlのアフターサポート

二人の最初の一歩🍀

結婚相談所 marl「プロポーズは突然に・・・?計画的に?!」-2

こんにちは!

大阪吹田・茨木市で婚活を応援する結婚相談所marlサポーターの元ウエディングプランナーATSUKOです⭐️

今回のタイトルフレーズが何となく一昔前に見たことがあるような・・・
と気づいたあなたは笑ってください😊

さて今回は、二人の最初の一歩🍀
これがあって始まる二人の人生🍀
ご相談が多いプロポーズについてお話ししたいなぁと思います🌟

お見合いでは出会ってから真剣交際にすすみ
約3カ月を目安に男性からプロポーズ、成婚となります❤️

男性のお悩み・・・・プロポーズ問題・・・
いざしようと思うと緊張しますよね😅
いざ、となると、あいまいにしてしまったり🙄💦
いつまでも言いだせずに日にちがたってしまったり・・・🤷‍♂️💦

ここは、まず行動してみることから始めましょう💖

といってもどういうシチュエーションで❓
どういう言葉で❓

悩んでしまったら。。
次のデートはいつものデートより少しだけランクが高いレストランを予約してみませんか❓💖

ポイントは
いつもよりも「ちょっと背伸びをした」場所へデートすること🥰
女性はシチュエーションや記念も大切にする方が多いです💝

でも、あまりに背伸びをしたシチュエーションで
お互いに緊張しているとなかなか言い出せなかったりするものです💦

気合が入りすぎたところでなければ
準備していた言葉が言えなかったとしても
次のデートでがんばろう!と考えられます😅💕

次こそは!のデートの場所選びも
前回より、もう少しだけ特別なレストランなどにしてみれば良いので
探しやすいのです🙌🎶

それでも二人の特別な日となるのですから
いつもよりちょっと特別な場所で💖

プロポーズ・・・言葉は必要なのか?

結婚相談所 marl「プロポーズは突然に・・・?計画的に?!」-3

気になるプロポーズの言葉ですが……


女性はなぜプロポーズがほしいのか?

理屈でなく感情の生き物なので、言葉にしてくれないと

不安になるのです。


誠意のこもった言葉であれば大丈夫。

多くの女性にとってプロポーズは特別なもの。

「結婚してください!」

の一言で、その彼女の大きな心の支えとなり、これから先の困難も一緒に乗り越えてくれますよ😊


個人的に思わずキュンときたのは・・・
その言葉のあとに、

「一緒にしあわせになろう!」

というセリフでした💖

幸せにします、ではなく一緒にというところが
二人で歩んでいく人生をイメージさせて
とっても素敵だなぁと印象に残っています✨

最後に番外編ですが
私の友人も結婚相談所でお見合いをし
お相手の男性がとてもシャイでなかなかプロポーズをしてくれなかったため
自分からプロポーズしていましたよ!!
そんな二人のお子様が今年、小学生になりました😆

出会ってからそろそろプロポーズしたいけど
悩んだりあと一歩がほしい!というときも
伝えたいこと・演出も一人で悩まないで・・・
どうか気軽にご相談くださいね🎶

marlのアフターサポート

結婚相談所 marl「プロポーズは突然に・・・?計画的に?!」-4

marlでは結婚が決まったお二人の

これから・・・

を無料でサポートさせていただいております✨

結婚式をあげる?あげない?に関わらず

一生に一度のことなので、

結婚式をあげる場合のイメージ

結納はするのか?結納はしないなら、顔合わせのお食事会をしっかりと♪など

結婚前後のライフイベントの相談ができます。


コロナ禍ではは、家族だけでのウエディングやまずはフォトウエディングだけ行っているカップルが多いようですよ😊

お二人のイメージするカタチを一度相談してみてくださいね✨

この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案