メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

vol.2事前質問 マッチングアプリ上手くいかない

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 marl「vol.2事前質問 マッチングアプリ上手くいかない」-1

婚活のお悩み

前回の記事
【婚活対談】事前質問ご紹介①

https://www.ibjapan.com/area/osaka/40449/blog/35752/


こんにちは!



大阪吹田市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪

7月5日(日)にマネウィズ主催オンライン婚活対談当日お話しすることが出来なかった事前質問フォームに
お問合せしてくださった方へのご質問に引き続きお答えしていきたいと思います。

 

■あなたが今抱えてる結婚に関する悩みを教えてください。



【お悩み内容②】


マッチングアプリをやっていますが、結果が出ません。一回会ってもまた会いたいなと思う人になかなか会えないです。
マッチングアプリは出会うのが目的で、それ以上の関係になかなかならないような気がします。
結婚相談所はマッチングアプリに比べて高額ですが、お金をかける価値はあるんでしょうか。

 

 【門川回答】


マッチングアプリは、「誰でも」「簡単に」「安価で」婚活をスタートできるというのが最大のメリットだと思います。
登録されている方も非常に多いので出会いのツールとしては良いのですが、
マッチングアプリだけで婚活を完結するのは、やはり難易度が高いかと感じます。
質問者様が感じられている通り、様々な目的で登録されており結婚を真剣に考えられている方も
中にはいらっしゃいますがそうでない人も沢山登録されています。
対談でもお話しましたが「人を見極められる」スキルが高い方でないと、
結婚まで自分で持っていくのは容易ではありません。

反して、結婚相談所というのは、本気で結婚したい人しか登録していません。
本気で活動するのですから、費用も手間も簡単にはいきません。
費用は各社それぞれですが結婚相談所の入会初期費用平均は約10万円~20万円と高額ですし、
独身証明書、住民票、収入証明書、学歴証明書などの公的証明書を提出しなければ活動できません。
例えば、10万円の出費をした人と、3,000円程度または無料で活動しようとしている人とでは、
どちらがより本気に前に進みたいと考えているかはご理解いただけるのではないでしょうか。

そして結婚相談所に登録すると、婚活カウンセラーのサポートを活用できます。
プロのアドバイザーが常に状況を把握していて、有益なサポートをしてくれます。
活動中のフィードバックがあるので一人では上手く進まなかった婚活も前に進むようになっていきます。

最後に、なるべく早く結婚したい場合、結婚相談所にお金をかける一番の価値は『時間』ではないでしょうか。
婚活といってもアプリ、パーティ、結婚情報サービスと色々ありますが、
1年以内の成婚データが最も多いのが結婚相談所です。
結婚相談所が圧倒的に早いと言われるのは、成婚退会するまでの仕組みとルールが出来上がっているからです。
時間は砂時計のようなものです。
ご自身の婚活にかけれる時間と相談し、結婚相談所を検討されてみては如何でしょうか。

 


以上、事前質問②をご紹介させていただきました。
まだまだ事前質問の続きはブログにて回答していきますので次回もお楽しみに!!

この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案