メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活あるある そこまでして結婚したい!?

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活あるある そこまでして結婚したい!?  」-1

目次

  • 婚活者の悩みって??
  • 婚活集中期間が成婚への近道!!
  • 恋活・婚活イベント毎月実施しております💛

婚活者の悩みって??

こんにちは!

奈良での婚活応援!Enishiyell-エニシエールの藤井です。


婚活をしていると、様々な悩みに直面します。 


最近では、少しイメージは変わりつつありますが、

まだ、結婚相談所は「最後の砦」「結婚できない人の集まり」


なんて イメージを持つ方もいるため、相談所への入会をずっと悩まれている方もいらっしゃいます。


私の周りの未婚者の中での、よくあるお悩みの一つに、

「そこまでして結婚したいかどうかわからない」 


とおっしゃる方がいます。



婚活集中期間が成婚への近道!!

「そこまでして」という言葉の中には、十人十色様々な思いがあると思います。 

 

例の一つとして、 


結婚はしたいと思う。 

でも、今のリアルも大切にしたい。 

 

婚活は、体力も気力も使います。


だからこそ、短い期間で集中してやるべきと私は、思います。 


様々な状況はあると思いますが、いつも通りのいつもの生活をしながらの婚活ではなく、 


「婚活集中期間」を作ってやった方が効率も良いと思います。 

 

しかし、時には休憩が必要なので、全てをかなぐり捨てて婚活をすると燃え尽きてしまいます。 


友達と遊びたい。今まで通り旅行も好きなときに行きたい。 

でも結婚したい。 

 

全てを同時に手に入れる事ってできますか?


厳しい言い方になってしまうかもですが、

今までそれができていたら、今もう結婚しているのではないでしょうか?


だからこそ、今、婚活始めるぞ!って、決めた方は、集中して頑張ってほしいと思います!


 

その他の例では、

 

会いたいと思う人がいない。 


それは写真を見てですか?

プロフィール文を見てですか? 


婚活を始める当初は


「見た目はそこまで関係ないです」


と言っておられる方が 、陥ることが多いように思える現象です。 

 

会ったこともないのに、その人のことをわかる人は誰もいません。 


もちろん、生理的に無理な方へ、必ず会ってください!なんてことも言いません。


が、まずは会うことが「結婚」への近道と思いませんか? 

 


恋活・婚活イベント毎月実施しております💛

今回は「そこまでして結婚したいかどうかわからない」という、よくある疑問・質問に 関して書いてみました。



エニシエールでは、お一人お一人に合った婚活戦略をもって 、一緒に行動していきます。 


折角、勇気を出して行動したのであれば、

次の一歩「とにかく会う」へと 

ステップアップしてみませんか? 


そして、エニシエールでは、毎月、イベントを開催しております。

 


💛 現在募集中イベント 💛


①10月23日(日)10時半~15時

BBQ恋活パーティー


  開催場所:TACHIHI BEACHNARA (ミ・ナーラ屋上) (近鉄新大宮駅からシャトルバスあり)


対象:25歳~45歳 独身男女


募集人数:男女 各8名


参加費:男性5000円 女性3000円(お肉・野菜・飲み物含む)


奈良にて、お気軽BBQパーティ

手ぶらでお気軽に参加できます!わずらわしい、後片付けもなし!!笑

一緒にお肉食べながら、ワイワイ楽しみましょう♪


②11月13日(日)

①11時半~13時半 / ②14時半~16時半

カフェで恋活パーティー


開催場所:TENKI CAFE(テンキカフェ) (近鉄新大宮駅 徒歩1分)


対象:25歳~45歳 独身男女


募集人数:男女 各5名


参加費:男性3000円 女性2000円(飲み物・お菓子付き)


1対1でゆっくりお話しできるパーティです。

少人数制なので、お一人でもお気軽参加していただけます!


詳細につきましては、

HP、公式LINEから、ご確認、ご予約ください。


公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu


皆さまに、お会いできます事を楽しみしております



この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案