メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活者に聞く!!どっちがいいの!?専業主婦?共働き??

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活者に聞く!!どっちがいいの!?専業主婦?共働き??」-1

目次

  • 奈良は専業主婦率全国1位!!??
  • 専業主婦・共働き、どっちがいいの???
  • 自分らしくいられるパートナー探しましょう!

奈良は専業主婦率全国1位!!??

こんにちは!

奈良での婚活なら Enishiyell-エニシエール!!の藤井です。


皆さん、ご存じでしたか?

奈良は専業主婦率全国1位なんてニュース聞いたことありませんか? 

実は、そうなんですよ!

 

今婚活をされている方々で、「専業主婦」になりたいという方は、一定数おられます。 


もちろん、結婚後も仕事を続けたいという人も当然一定数おられます。 

 

私は、正直専業主婦には、なりたくありませんでした…(笑 

 

理由は、専業主婦になると、家のことを完璧にしないと自分を許せないからです。 


もちろん、主人の収入だけでは…という点も無いことも無いと思いますが…(苦笑 

   

専業主婦・共働き、どっちがいいの???

皆さん、それぞれ、結婚後どんな生活を送りたいかは、それぞれ違いますよね?


現在日本全体の共働きの比率ですが、全体の7割を占めているんです。


では、専業主婦のメリットって!??


・家の事をがしっかりできる

・配偶者控除が受けられる

・もちろん仕事での人間関係のわずらわしさがない

・時間に追われない

・育児に手をかけらる


デメリットは?


・家計にゆとりがさほどない

・夫にもしもの事があれば困る

・老後受け取れる年金が少ない


では、共働きのメリットって!??


・経済的余裕ができる

・公的年金が多く受けられる

・夫婦のどちらかになにかあってもしのげる

・仕事が生きがいにつながる

・家事が完璧でなくても言い訳ができる?笑


デメリットは?


・支出が増えて、家計がルーズになりやすい?

・家事・育児の負担が多い

・子供が病気になると困る


個人的意見としては・・・・

我が家のスタイルとしては、


私も共働きを選択してるので、

仕事をして、夫婦で協力して、家事・育児をして、家を作っているというチームって感じです。笑



それぞれ、どちらを選択するかは、個人の価値観や、家庭環境て変わってきますよね?


では、皆さんは、どちらの生活を望んでいますか?

自分らしくいられるパートナー探しましょう!

どんな結婚生活を望むかによって、お相手に求める条件や希望なども変わってきますよね?


では、その自分が望む相手に対して、自分がどんな事ができるのか?

皆さんは、考えてみたことはありますか?


婚活をしている方は、お相手への条件、希望を明確に伝える方は多いですが、では、お相手へあなたは、何を与える事ができますか?

それを、明確伝える事ができない方も多いです。


婚活も結婚生活も、相手に求めるばかりではありません。

自分もお相手に対して何ができるのか?も大切です。


皆さん一人一人、素敵な魅力があるので、それを一緒に見つけて、自分らしくいられるパートナーを見つけていきませんか?

 

 

今、婚活をしていて悩んでいる方がおられましたら、 

一度、エニシエールのカウンセラーと話をしてみませんか? 

 

無理な勧誘は一切いたしません   

 

どこで婚活をするかは、かなり重要なことだと思うので、ぜひ無料カウンセリングの お申込みお待ちしております。


公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案