メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活において大切なこと、そうでないことって!??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活において大切なこと、そうでないことって!??」-1

目次

  • 婚活あるある??
  • 変えていける事、いけないこと
  • 婚活体験してみませんか?

婚活あるある??

最近すっかり秋めいてきましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?


もう、季節は秋。


クリスマスも、お正月もアッという間に訪れそうですね。笑。

 

半年以上、婚活をしている方にありがちな パターンがあります。


では、いきなりですが、

婚活において大切なことってなんですか? 


結婚すること!では、ありませんよね?

 

何度も、そして、よく聞かれているかと思いますが、自分が幸せと感じる結婚して、その後の結婚生活ですよね? 


結婚することが、目的ではなく、その後の結婚生活からスタートします。


では、婚活をしている中で、皆さんは、こんな判断をしていませんか?

変えていける事、いけないこと

お相手を選ぶ段階で、この先に変えていけそうな状況があっても 、お断りしていませんか? 

 

例えば、服装 

 

だらしない着方をしている場合は、幻滅して「お断り」スイッチを押しそうになりますが、 

服装は、仮交際・真剣交際と進んでいくにあたり、変化・変更できると思いませんか? 


一緒に洋服買いに行こうね!などと言って、服装を変える事はそんなに難しくないですよね?

 

髪型なども、同様です。 

 

第一印象は大切ですが、見た目だけで「お断り」をすると、せっかくの出会いを 自ら投げ出していることもあるかも知れません。 

 

もちろん、「強いこだわり」があって、服装や髪形を上記にように敢えてしているのであれば、 

「お断り」スイッチを押してもいいかも知れませんが… 

 

大切なことは「結婚後」です。 

 

私の主人も、出会った当所は、とてもひどかったです… 

記念日に、その服装?と思ったことも、多々ありました… 

不思議なカバンも持ってましたし… 

 

結婚後の生活を見たときに、今感じていることは必要なことか、そうでないことなのかは、 見極めが大切です。 

 

なんといっても、お見合いは、たった1時間程度しか会いません。 


それで、その人の全てをわかることは不可能ですよね? 

 

見た目で「お断り」スイッチを押そうとしている場合は、ぜひ一度カウンセラーに 相談してみてくださいね。 

 

仮交際に進むことで、見える部分の方が、この先多いですし、 もちろん結婚後の生活の方が、長いですからね。 

 

エニシエールでは、お一人お一人にあった、婚活戦略で親身に対応しております。 

 

厳しいことも言いますが、全ては会員様の「結婚」を後押しし、 


結婚後の生活を自分らしく幸せに過ごしていただくための「愛」と感じてください。 

 

婚活体験してみませんか?

『結婚相談所での婚活ってどうなの?』

『入会前に体験してみたい』という方へ、婚活体験プランを期間限定で、ご用意しました。


マッチングアプリや婚活パーティーなど、様々なサービスがある中で、幸せの最短ルートは一体どれ?


Enishiyell-エニシエールでは、時間もお金も無題にしない『婚活戦略』をご提案します!


エニシエールでは、婚活パーティーなどのイベントの他に、『恋活』と題して、1対1で話すことができるよう、セッティングした合コンなども企画しております。


日々のあなたの行動が、未来のあなたを変えられます!


色々考えてしまい、先延ばししてしまう方は、まずは、無料カウンセリングのボタンを押してみませんか?


カウンセリングを受けて、1つでも不安要素がなくなり、前向きに婚活していただけたら、私も嬉しいです。


まずは、HP,公式LINEより、ご連絡お待ちしております!


公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案