メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活する上で必要な相性って??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活する上で必要な相性って??」-1

目次

  • 結婚相談所で確認しておくこと!!
  • 婚活パーティー開催中♪

結婚相談所で確認しておくこと!!

こんにちは!

奈良での婚活を応援する、Enishiyell-エニシエール-藤井です。


婚活をして結婚する上で、相性ってとても大切ですよね。

雰囲気でわかる、何となく。直観的なものと言えばいいのでしょうか?


結婚相談所で、婚活する上でも、この「相性」はとても大切なんです。


さて、それは??


お相手との相性でしょうか?

もちろん、それも大事ですが…


実は、仲人(カウンセラー)との相性なんです。


仲人といえど、同じ人間。


生理的に合わない人もいれば、言い方がとてもキツク聞こえてしまう人。


仕事をしていても、「合う人」「合わない人」がいるように、

結婚相談所の仲人でもいるんです。


この、仲人との相性は、お見合いと一緒で1回会ったくらいじゃわかりませんが、フィーリングなどで感じる部分もあると思います。


あなたの仲人は、またこれから選ぼうとしている相談所では、


①信頼関係は築けてますか?築けそうですか?



②相談があれば、すぐに連絡が取れますか?なんでも話ができていますか?



③仲人の考えを押し付けられて嫌な思いをしていませんか?



④自分の思いとは反対の行動をしていませんか?

自分自身が納得して、活動がすすめられていますか?



このあたりをチェックすることで、ご自身に合った仲人を見つけられるかも知れません。


仲人は、あなたに合った最良のパートナーを見つけるために一生懸命動きます。


もちろん、時には「あなた」のことを思って厳しいことをいうかも知れませんが、

そこは素直な気持ちで受け止めて、生かすことも必要です。


何よりも婚活は今後の人生を左右する結婚に向けての活動です。


そして、大切な決断の連続です。


その中で、一番の伴走者となる、仲人の存在は大切ですよね?


エニシエールは少人数型の結婚相談所です。


お一人お一人に合った戦略をしっかり立てて、二人三脚で婚活を進めることができます。


まずは、「相性」の合う仲人を見つけるために

エニシエールの無料カウンセリング受けてみませんか?

婚活パーティー開催中♪

Enishiyell-エニシエール-では、

毎月、婚活パーティー、イベントを開催しております!


次回


8月7日(日)15時~ ならまちにて開催


対象:36歳から45歳男女


場所:奈良イタリアン バンブーノ



詳細は、HPにて


https://enishiyell.jp/

お申込みは、公式LINEにて、エントリー、ご質問ください

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案