メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

必見!!結婚への近道って何?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「必見!!結婚への近道って何?」-1

目次

  • 結婚するって??どういう事?
  • 婚活するにあたり、頭の整理する方法

結婚するって??どういう事?

こんにちは。


奈良での婚活 Enishiyell-エニシエール-代表の藤井です。 

 

結婚…したいですよね… 


結婚する事ってどういう事なんだろう。

 

やみくもに「婚活」している方は、ぜひ確認してみてくださいね。


結婚へ少しでも進むために 頭の中の整理について、少し書いてみたいと思います。 

  

婚活するにあたり、頭の整理する方法

「婚活」は十人十色状況が色々あると思います。 


もちろん、なぜ「結婚」したいのかという理由も… 

 

家庭を持ちたい 

子供が欲しい 

今の仕事が忙しすぎて辞めたい 

 

と様々かと思います。 

 

結婚と簡単にいっても、そこまでの道のりは紆余曲折ありますよね。 

 

全てをひっくるめて考えることも大切ですが、この先の長い人生を 共にするパートナーを探すためには、時には切り分けが必要なこともあります。 

 

なぜかというと、「頭が整理」されるからです。 

 

では一つずつ… 


まずは「お金」のこと。 

日本人は、こと「お金」の話をするのを嫌うように思えます。 

しかし、「お金」の話はとても重要です。 

 

結婚する、お相手が家に入りたいと考えている場合は、ご自身の収入のみにで家族を養うことができることが必須条件になるからです。 

 

次に、「仕事」のこと。 


お金のことを考えた上で、「仕事」のことを考える。 

お相手の収入だけで、もしくは、ご自身の収入だけで家族を養うことができないのであれば、 

共働きというのも選択肢になりますし、今の仕事が楽しければ、続けたいという選択肢もあります。 

 

次に、「今の生活」のこと。 


実家暮らしの場合であれば、家事を家族の方がやっておられることも多いと思います。 

となると、結婚することで「家事」の負担は確実に上がります。 

事前に、お相手との相談内容に「協力」してもらえるのか。また、お相手は一人暮らししたことがあるのか 

などの確認も必要となると思います。 

 

最後に「出産」について。 


エニシエールでは、以前から「結婚」に期限はないが「出産」に期限があると言っています。 

理由は、私が不妊治療を経験し、超高齢出産を経験したことがあるからです。 

最近では、医学も発展し高齢出産が多いように思いますが、それでもリスクが大きいことは間違いありません。 

子供を授かりたいから結婚するのではあれば、

「婚活」しているときから、 

妊娠しやすい身体作りへの変更を考えた方が結婚→妊娠準備と早く移行できます。 

妊娠しやすい身体作りとは、普段の食生活から仕事のことまで、幅広いです。 

 

私も、結婚前は毎日0時くらいまで働いて帰宅し、また5時くらいに起きて仕事へいくということも経験しております。 

結婚してから妊娠しやすい身体作りへ移行したものの、5年授からないことも経験しました。 

 

エニシエールで活動されるのであれば、結婚の先もしっかり見据えて活動してほしいという思いがあります。 

 

いかがでしたでしょうか? 

 

全てをひっくるめて考えること以外にも、あえて物事を分けて考えることで、 

ご自身のパートナーとなる、お相手がどんな人がいいか見えませんか? 


もし、今「婚活沼」にはまっているのであれば、こういった考え方で、新しい婚活をしてみませんか? 

 

エニシエールは結婚相談所なので、「成婚」を目指すために日々フォローしておりますが、 

成婚後も家族ぐるみで、お付き合いをしたいと考えております。 

 

そんなアットホームな、相談所で活動してみませんか? 

 

ご連絡お待ちしております。


公式LINEはこちから

https://lin.ee/ITqo2Yu


HPはこちらから

https://enishiyell.jp/

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

24件

奈良県奈良市法華寺町

近鉄 新大宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案