メニュー

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

【20代30代の婚活を応援】地域密着!奈良で恋する結婚相談所

婚活いつ始めるんですか??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐「婚活いつ始めるんですか??」-1

時間は止まりません

こんにちは。 

 

Enishiyell-エニシエール-の藤井です。 

 

コロナ… 

本当に大変ですね。 

 

オミクロン株が流行りだしてから、あっという間に全国的に過去最多を毎日更新している状況です。 

 

婚活を考えている方の中には、

「コロナだから」と考えておられる方はいませんか? 

 

婚活においては「コロナだからこそ」と考えた方が良いことが、たくさんあります。 

 

その一つに、 

出会いが増える。 

 

というのがあります。 

 

まん延防止等重点措置が全国で発令されておりますので、対面でのお見合いは…と 

考えられるのは、もちろんわかります。 


対面のお見合いも、感染対策を万全に行っております。

それと同時に、オンラインお見合いも積極的に実施しております。

 

今はオンラインも主流になっておりますので、お見合いにおいては、「コロナだから」というのは、違いますよね。 

 

先日、当所の会員様より「コロナがすごいから少し休会しようと思います」とのお問合せがありました。 

 

そもそもですが、なぜ結婚したいのか!という話になりますが、 

最近入会された会員様の中には「コロナで一人というのに限界を感じた」という方も 

多いのに、「コロナだから」休会するのですか?と… 

 

実は「コロナだから」というのは、ご自身の中で言い訳になっていませんか? 


ご連絡があった会員様も、今は、オンラインお見合い、オンライン面談で引き続き活動を実施しております。

 

婚活市場はコロナでも、感染症対策をしっかりしていれば、そこまで影響なく動いております。 

 

もちろん、あなたが「結婚したい!」と思うお相手のライバルも同様に行動をされています。 

 

エニシエールが、少しでも早く婚活をした方がいいと言っている理由の一つである、 

自分が自分らしくいれる結婚をするためにも、ライバルが理想のお相手とドンドン結婚していっているのも 

事実です。 

 

もちろん、ライバルがいるから婚活するわけでは決してありませんが、お相手を少しでも選び、選んでいただくためには、少しでも早く婚活をするのは必須です。 

 

お出かけすることがありましたら、ぜひ一度ホテルのラウンジを覗いてみてください。 

すごい人数の方が、感染対策をしながら、日々お見合いをされております。 

 

その中に、もしかしたら「自分が自分らしくいれる」お相手がいるのかも知れないと思ったら 

コロナだからと足を止めてもいいですか? 


残念ながら、コロナは、形を変えて、いつ収束するのか、先は見えませんよね?

 

現実問題として、婚活をする上で年齢はとても大切になります。 

特に将来的に子供を授かりたいと思っているのなら尚更です。 

 

今は女性だけが年齢を言われる時代ではなく、男性の年齢も妊娠率に関係していると医学的に結果が出てきている時代です。 


今が人生で一番若い日なんです。

時間は、止まってはくれません。

 

ぜひ、男女関係なく「コロナだから」と言い訳をせず、 

本当に結婚をしたいのであれば、今すぐにでも始めるべきです。 

 

このブログを読んで「そうなんだ」と思った方は、 

まずはエニシエールの無料カウンセリングにお申込みください。 


カウンセリングも、ZOOMで対応しておりますので、ご安心下さいませ。

 

お会いできるのを楽しみにしております。

キャンペーン詳細はこちらから!!

https://enishiyell.jp/news/newyearplan/

公式ホーページはこちら

https://enishiyell.jp/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/ITqo2Yu

この相談所を知る

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐

25件

奈良県 / 奈良市

新大宮駅 徒歩11分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所Enishiyell-エニシエール‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案